せきやの毒沼にはまって残りHP1

このブログはゲーム日記を中心にした趣味ブログです(#`∨`#)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々更新雑談

お久しぶり!(^^)

なんだか最近やる気が起きなくてゲームさっぱりやっとらんです。はい。

やっているといえば上司から売って頂いたPSP本体でモンハン日記アイルー村をやっているくらいですかね~(゚▽゚)

アイルー超可愛い!!

PS3ではアルトネリコ3、○箱ではタイムリープを初めたのですが進行は遅いです。まぁ所詮ゲームなので、やりたいときにやるとゆうことで(笑)のんびり行きます


んでこれから発売する気になるゲーム色々とかいて行きますかね。


PS3
●うみねこのなく頃に

○箱
●キャサリン
●FF13アルティメットヒッツ
●キャッスルヴァニアロードオブシャドウ

PSP
●クリミナルガールズ
●タクティクスオウガ運命の輪


あ、キャサリンの発売日が2月17日に決まりましたね!いまだに謎が多いゲームですがやりたいな~

気になる新作がありすぎて金銭的に厳しいですな…うみねこ意外は…まぁ考えよう(´`)
  1. 2010/10/24(日) 23:18:19|
  2. 未分類

うみねこのなく頃に 12月16日発売!!

アイマスの関連CDを全部売ったら20000円になったので、これでのPS3ソフト"うみねこのなく頃に"を予約して発売日に買う資金が出来ました(^▽^)やった


なんだかワンダーグーで予約するとベルンカステルのB2タぺストリーがついてくるみたいですね~

でも限定版ってないんでしょうか?予約キャンセル不可なので慎重に行動しないと…(・ω・)
  1. 2010/09/20(月) 18:09:35|
  2. 未分類

iM@S2には幻滅です

アイマス2を心待ちにしているP様たちはもうごぞんじだと思いますが酷すぎますね(´・ω・`)何の事か解らないかたはググッて下さい(書く気力もない)Amazonのレビューとか祭だよ

誰が得するっていうんでしょうか?アイドルマスターで男出したいなら他でやってください。

四人のリストラの意味は?今までアイドルマスターを愛して応援してくれていた方への感謝の気持ちはないのでしょうか?


団結って何?

さらにPできる9人をそれぞれ3人ずつに分けて人気投票によってその後のCD発売やライブに影響するって…AKB商法はやめてくれ…
現在某投稿動画サイトでの有名Pさんたちが皆引退しているとゆう話も聞いています。

Amazonのレビューも発売半年前なのにもかかわらず祭状態です。これほどまでにファンからの期待を裏切ってアイマス2を自信をもって売ろうとしている根拠とはいったい?呆れてものもいえません


無印アイマスはこれからも好きでありたいですがアイマス2は好きになれそうにないので改善が見られなければ買いません。せっかく楽しみに予約して買おうと思ったのに。




幻滅です。
グラフィックの向上、3、5人ユニット、地方営業、キャラのイメチェン…やり方によっては神レベルのゲームが出来上がったのに全てを台無しにしたのは坂上Pの責任ですね。プロデューサーやめたら?んでアイマス2発売中止でいいじゃん(笑)
  1. 2010/09/20(月) 17:57:21|
  2. 未分類

PSPでやりたいゲームが多いのです

11月18日発売のPSPソフト、クリミナルガールズがとてつもなくやりたい~です(≧△≦)。あとタクティクスオウガ運命の輪も。

PSP本体を買っちゃおうかな~(゚▽゚)


現在発売していて気になっているソフトを調べてみたところ…

極魔界村
ロコロコ
悪魔城ドラキュラXクロニクル
ひぐらしデイブレイク
密室のサクリファイス
アイドルマスターSP
モンハン アイルー村などなど


……結構あるな~(´`)
う~ん、PSP本体高いな~
  1. 2010/09/12(日) 10:13:34|
  2. 未分類

超次元ゲイムネプテューヌ 序盤で気付いた事





ネプテューヌいいのですが気になった事もしばしば。

まずはエンカウントの高さが目立ちますね。というのはダンジョンに入って敵が出るまではキャラクターの歩き(足音)で25歩で出るらしいので必然的に25歩ごとに強制エンカウントになります。なのでその分敵が多いと感じてしまいます。

次に戦闘中のテンポの悪さです。1戦闘始まって終了までが長いです。ザコ敵ですら長引きます。

後はロードが長い、全体的な重ったるさ、感が気になりました

しかしキャラクターが皆可愛いし、色々なゲームやアニメのネタが多く楽しいです。上記に書いた事も苛つくほどではない感じなので楽しくまったりプレイしています(^^)
  1. 2010/09/12(日) 09:59:40|
  2. 未分類
前のページ 次のページ
