せきやの毒沼にはまって残りHP1

このブログはゲーム日記を中心にした趣味ブログです(#`∨`#)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラクエ9 クリアー!と感想

いや~面白かった!久々に夢中になったゲームの1つでしたっ(≧д≦)

20100206084433

20100206084430

20100206084427

20100206084421


実際にストーリーは短いので(1~2週間でクリア出来る位な感じかな)のんびりと寄り道しながら楽しませて頂きました!

おかげでクリアまでのプレイ時間は171時間でクリア時に貰った称号は青空スローライフです(`ω´)

サンディいわく…

「あんたがあんまりタラタラ旅するからアタシずーっと空ばっかり見てたわ。ああスローライフたまんない……。」らしいです

…そりゃごもっともです(´ω`)

クリアしないで、メタスラ装備集め、ほしくずの剣GETを狙ったり、メタキン狩り、LV上げ、宝の地図のボスドロ狙いなどをやってましたからね~(´▽`)

それにしても強くしすぎてラスボス戦は3ターン撃破で楽な戦いでしたがBGMはまさかラスボス戦で、こうきたかっ!と思わされるものでした(≧▽≦)

プレイしていて思ったのですが僕はドラクエ9は今までのドラクエの集大成だと思うのです。そう思う理由としては…

●宝の地図のダンジョンのBGMがドラクエ3
●船のBGMがドラクエ5
●ラスボス戦BGMが○○
●出てくるモンスターがドラクエ1~8までの敵が多数
●Wiーfiのスペシャルゲストが1~8のキャラ
●装備もロトの装備がかなり強い
●宝の地図の大魔王が1~8のラスボス&裏ボス
他にもアイテム合成、称号などなど今までの良いところをすべて集めた感じでした(^▽^)

クリアしましたがまだまだコンプリートものはいっぱいある&クエスト、LV上げなどやる事はいっぱいあるのでのんびり進めていきたいと思います(#´▽`#)ノ
  1. 2010/02/06(土) 08:20:05|
  2. 未分類
