せきやの毒沼にはまって残りHP1

このブログはゲーム日記を中心にした趣味ブログです(#`∨`#)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うめこ冒険日記2

面白いですね~(^^)やりまくってるのでブログ更新が遅れてます…(゚゚)

まずは戦歴報告から(´▽)

"社交界のバラ"うめこの記録

プレイ時間138時間
戦闘勝利回数1443回
練金回数113回
獲得称号121個
クエストクリア数31個
宝の地図クリア数20個

討伐モンスター率74%
おしゃれカタログ率24%
収集アイテム率49%
練金生成率13%


とりあえずはシナリオもラスボスっぽいダンジョンまでは進んでいるのですが(話は短いのです…)練金やクエスト、地図、LV上げなどのやりこみ要素がいっぱいあるのでそちらをやってます(^^)


LV上げはメタルスライム狩りをして個々の職業LVを全体15まで上げてはぐれメタルで全体25まであげて現在メタルキング狩りでLV上げをしています

それで現在…

★うめこ
〇戦士 LV26
〇僧侶 LV27
〇魔法使い LV26
〇武道家 LV26
〇盗賊 LV26
〇旅芸人 LV99
〇バトルマスター LV37
〇パラディン LV21
〇魔法戦士 LV81
〇レンジャー LV20
〇賢者 LV25

★はるるん
〇戦士 LV40
〇僧侶 LV26
〇魔法使い LV27
〇武道家 LV27
〇盗賊 LV57
〇旅芸人 LV28
〇バトルマスター LV99
〇パラディン LV25
〇魔法戦士 LV25
〇レンジャー LV21
〇賢者 LV38

★ミキなの
〇戦士 LV26
〇僧侶 LV59
〇魔法使い LV25
〇武道家 LV27
〇盗賊 LV26
〇旅芸人 LV27
〇バトルマスター LV25
〇パラディン LV26
〇魔法戦士 LV24
〇レンジャー LV26
〇賢者 LV99

★あずささん
〇戦士 LV27
〇僧侶 LV25
〇魔法使い LV61
〇武道家 LV29
〇盗賊 LV30
〇旅芸人 LV24
〇バトルマスター LV27
〇パラディン LV26
〇魔法戦士 LV24
〇レンジャー LV26
〇賢者 LV99

とゆうような感じになってます
どうして中途半端にLV上げをしているといいますと職業にはLV5からスキルポイント(以下SP)が貰えます
そのSPは個々の職業には特技やスキルを覚えられるシステムになっており(剣スキル、槍スキル、ゆうかん、とうこんなど)その個々のスキルには決められているSPを入れる事によって特技やスキルを覚えるようになっているからです

中には常時ちから+10とかみのまもり常時+20などもあります

ですからキャラを強化して戦闘を楽にするには欠かせないものになってます(とゆうか大魔王クラスの地図のボスはSPを上手く入れておかないと行けないかも…

もう1つ転職には転成とゆうものがあるのですが…それはまた今度にします(^^)ノ
  1. 2010/01/24(日) 20:51:34|
  2. 未分類
