せきやの毒沼にはまって残りHP1

このブログはゲーム日記を中心にした趣味ブログです(#`∨`#)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DQ9"初"すれ違い通信!

前の記事はこの話の前ふりだったのですよね~(^^)

20100117212247


てなわけで!僕もすれ違い通信がしたくて今日初すれ違い通信してきました!

やり方は簡単!ドラクエ9のスイッチを入れてリッカの宿屋にて呼び込むをして相手を受信するのを待つだけ!です!

ちなみにDSを閉じてスリープモードの状態でもOK!準備はそれだけです(^^)
その状態でバックの中に入れて相手も同じ状態にしていれば通信完了!!!

必要なのはあと…一歩踏み込む小さな勇気(笑)

ですが初めてなもので勝手が分からず本当に受信するのか不安でした(´`)

朝10時30分頃家を出て自転車でふらりと遠くのゲーム屋へ…

ついて中をうろうろして出た時に確認!!

……ダメでした(´∀`)

それで次のゲーム屋へGO!!やり方が悪かったのかと思い今度はジャンバーのポケットの中に入れてトライ!!

………ダメでした(´ω`)

それで最後にいつも行くゲーム屋で最後のチャンス!今度はまたバックの中に入れてチャレンジ!

まずはファミ通立ち読み!!ほほぅ…次は電撃プレイステーション立ち読み!ほほぅ…

外へ出て確認!!

ムガー!受信してなーい(゚Д゚")

ここら返はドラクエ9人口少ないのかしらと思いながらいつもの物色ルートを通りました

フィギュア見てゲームを見てアニメCDを見て…漫画コーナーを見て…また電撃プレイステーションをみて…(スターオーシャン4の記事をみていたんです(笑)

それから家に帰りました(^^)家に着いて時計をみたら12時30分位だったので外出は2時間

それでDSを開けてビックリ!!!


ななななんと!2人すれ違ってるじゃありませんか!!
しかも2人ともやり込み度が半端ない!

それで地図も頂きました(≧▽≦)頂いた地図がこちら!
●ゾーマの地図LV41
●あらぶる運命の地図LV84

…ん?あらぶる?
あらぶるってまさひろの地図もあらぶるだったような…と思って携帯で検索したところ、ビックリ!

まさひろの地図よりもいい地図がこのあらぶる運命の地図だったことが判明!!!

すれ違い通信出来た事だけでも嬉しかったのにこんなにもいい地図を頂いたとは…!

本当にありがとうございました(^▽^)

すれ違い通信楽しいです!知らない人との通信が逆に斬新で近くにプレイしているがいたとゆう事実(とゆうか通信状態にしていた方が隣を歩いたって事が嬉しい)

これは嬉しいですよ(^^)
でも焦って来客数を集めようとすると集まりにくいと思うのでのんびりショッピングついでに通信してたらラッキー程度の方がいいかもしれません(^^)

ちなみに本気に来客数を増やしたい場合、1番すれ違いやすいのは駅や秋葉原、新宿らしいですよ(^^)


そんな感じな1日でした~(´▽`)
スポンサーサイト
  1. 2010/01/17(日) 21:20:44|
  2. 未分類
