せきやの毒沼にはまって残りHP1

このブログはゲーム日記を中心にした趣味ブログです(#`∨`#)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラゴンクエスト9

年が開けてから1日たってしまいましたが今年も宜しくお願い致します(゚▽゚)ノ

昨日折り込みチラシが沢山入っていてその中でこんなものを発見!

"ドラクエ9"1980円

…はい。今年初めてのゲームを買ってしまいました(^^)


現在積みゲーが多いのでまだまだ買わないつもりだったのですが(^^)ゞこんなに安くなるのは今だけかなと。

ええ。金額はずっとみてましたよ(^^)4280円から3980円、3880円、3480円、3380円、2980円(購入したい金額に達成!でも積みゲーが多い為見送り)となってそのお店はその後金額が上がり現在3480円

それでほかのお店で今だけお年玉価格で1980円

購入!!

てな感じです。考えていた予想通り値段の暴落は早かったです(^^)この先は多分当分3500円~3000円くらいで停滞してゆるやかに下がって最低でも2500円と予想してみます(゚゚)

ちなみに余談ですがDSのドラクエ4、5でも最低ラインは大体2400円。現在値段を上げているところもあり、3500円くらいのところもあり。ドラクエは一般的に人気があるので過剰在庫になりやすく値段も変動しやすいので安いときはガッツリ下がります(新作のドラクエが出るときやお盆、正月などのイベント時も下がりやすいです)のでそのときが購入チャンスです!

あとドラクエ8は最低値で950円、1280円、1480円、1780円、最高値で1980円と値段が変動する事が多いです

PS2のドラクエ5は基本2500円前後、現在1900円~1500円

PSのドラクエ4は2200円前後、安くて1800円

SFCのドラクエ3は2500円~2000円前後、安いところで1200円

ドラクエ7は1500円~1200円。950円のところが多数

…みたいな(^^)

話をドラクエ9に戻します…
それで、ちょっとかじってみようとやってみたら…意外と面白いんです。なんだか止められなくなったので、現在プレイリストに追加致します!!

PS、上記の諸々の金額ですが僕調べ&現在の相場なので変動する、または地域などによっては当てはまらない場合が御座いますのでご了承下さいませ
  1. 2010/01/02(土) 20:51:55|
  2. 未分類
