せきやの毒沼にはまって残りHP1

このブログはゲーム日記を中心にした趣味ブログです(#`∨`#)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポップンミュージック12いろはをクリスマスプレゼントとして貰いました

話を掘り下げると何ヵ月か前にポップンミュージック12いろはを買おうと近場に買いにいったら売ってなくて、じゃあ秋葉原だ!と思い、秋葉原まで買いにいったのに売ってなかったんです(´ω`)とゆうか9~13までが何処にも無さすぎ(泣)

んで知り合いが近場に探しにいっても、携帯でお店にあるか聞いても、ネットで探しても全然無いといっていたのですが、たまたま行ったお店に売っていたらしく(5000円弱)クリスマスプレゼントとして頂きました(^^)

ポップンは一部のマニアに人気なので所持している人は売らずに、もっている傾向にあるため、レア価値はついていないのにお店には無いとゆう一番やっかいなタイプの種類になってます(このタイプのゲームにはPS2グラディウスやトリガーハートエグゼリカ、鋳薔薇、カラス、NUGA-CEL、シュタインズゲートなどが上げられると思います)この手のゲームより普通のレアソフトの方がよく見掛ける(レアソフトは買取金額も高い為に集まりやすい)のは悲しい現象ですね(笑)


んでさっそくポップン12を開けてディスク面のキズを見てみると(前の職場でのクセで必ず始めにディスクのキズの度合いをチェックしてしまうんです)研磨機で付いたキズが大きかったです(泣)これはコンパウンドが足りない時に付くキズで五十連の研磨機ではコンパウンドを補充するのをサボったり、補充が足りないと起こりやすい現象になります。ディスク読み込みには支障はない筈ですが、いざやってみると曲をプレイする前のロード時間に多少の長さ、違和感を感じたために支障が出ちゃってますね(笑)それかウチのマイPS2の55000番台のレンズに問題があるか…

まぁせっかくのプレゼントなのでありがたく頂戴致します(知り合いとゆうか姉なので)


そういえば、年内中に「くまたんち」と「プロジェクトハッカー」はクリアしたいなぁ…
  1. 2009/12/24(木) 00:36:15|
  2. 未分類
