せきやの毒沼にはまって残りHP1

このブログはゲーム日記を中心にした趣味ブログです(#`∨`#)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スターオーシャン4 始めて40分の感想

スターオーシャン4

始めて40分での感想をしたいと思います(`▽`)

ストーリー…★★★☆☆
グラフィック★★★★★
音楽…………★★★☆☆
操作性………★★☆☆☆
難易度………★★★☆☆
期待度………★★★☆☆



“良いところ”

“グラフィックが超綺麗!”
ムービーと操作時の違和感は無いです(^^)キャラクターグラフィックも良いです

“戦闘BGMがかっこいい!”
さすが桜庭さん(^▽^)その他もスターオーシャン特有のSFっぽく、それでいてかっこいいものになっています


“ちょっと気になったところ”
ダッシュ時の操作はダッシュ→止まる→再ダッシュのモーションがあるため操作しずらい(ぎこちなくなめらかではない)

カメラアングルは建物内だと近すぎてグルグル変わるのでやりづらい。あとキャラクターがカメラに近くなるとフェードアウトするので自分の入る位置が把握しずらい

始めのバトル操作の説明が長すぎる(飛ばす事もできるが全部見ると30分位かかる)…いっぺんに叩きこまれても頭に入らないです(泣)あと新システムがややこしい…(´Д`)

まぁ最近のゲーム特有のややこしいシステムは習うよりは慣れろ的な部分がありますので、操作性やバトルシステムに関しては慣れてしまえば無問題だと思います(^^)問題はカメラアングルですね…

ともかくスターオーシャン4の話の展開がどうなっていくのか楽しみですので、まったり始めたいと思います(^^)
  1. 2009/12/23(水) 23:17:48|
  2. レビュー 更新未定
