せきやの毒沼にはまって残りHP1

このブログはゲーム日記を中心にした趣味ブログです(#`∨`#)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひぐらしのなく頃に祭で気付いた事

ひぐらしのなく頃に祭(PS2版)にはオリジナルストーリーとして盥回し編、憑落し編、澪尽し編が追加されています。原作では祭囃し編が最後らしいですがPS2版には澪尽し編が最後にあり、祭囃し編はありません。

じゃあオリジナルストーリーの立ち位置は?との方に軽く、構成を紹介したいと思います。


PS2版の構成

第壱章 盥回し編
第弐章 鬼隠し編
第参章 綿流し編
第肆章 祟殺し編
第零章 暇潰し編
第伍章 目明し編
第陸章 憑落し編
第漆章 罪滅し編
第捌章 皆殺し編
最終章 澪尽し編



ちなみに同人ゲームの構成
第1章 鬼隠し編
第2章 綿流し編
第3章 祟殺し編
第4章 暇潰し編
第5章 目明し編
第6章 罪滅し編
第7章 皆殺し編
第8章 祭囃し編
第9章 賽殺し・昼壊し編

となっております

ひぐらしのなく頃に絆(DS版)もオリジナルのシナリオが加えられていますが基本的なシナリオに変化はないようですね
  1. 2010/07/31(土) 12:01:54|
  2. ひぐらしのなく頃に
