せきやの毒沼にはまって残りHP1

このブログはゲーム日記を中心にした趣味ブログです(#`∨`#)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんなのテニス











前に妹がテニスのゲームがやりたいとの事でテニスのゲームの知識が無かった僕は、取り敢えず安いのでいいやと思い、PSのTHEテニスとゆう超シビアで無音状態のダメゲーを選んでしまいました。

これじゃあかんわ!とのことでテニスのゲームを探していたのですが、PS3のテニスゲームはめっちゃ高いし、PS2でもリアルなのがいくつか出ていて、悩んでいたら、みんテニを発見しました。
発見した瞬間、これだ!!!と思いましたね。スポーツに疎い僕でもみんなのGOLFは評価が高くて人気があるとゆうことはしっていたので、テニスでも絶対面白い確信があったのですが、近場のワングーで1480円、他のところで1680円、秋葉原のトレーダーで980円…買った!ってな感じです(笑)


ゲーム内容としましてはスッゴいやりやすいです。さすがみんなの~です。(なのか?)

ボールが跳んでくる方向もコース上の何処に落ちるか予測した赤い光点があるので分かりやすいですし、その光点近くにいってスマッシュとかのボタンを押すと、あるていどはボールを判定して拾ってくれますし(そうすると空振りがしにくくなりますね)コースも綺麗、BGMもいい、ストーリーモードをクリアーして新しいキャラ、コース、審判、コスチュームが解禁されていく、やり込み系なところとついつい夢中になって遊べます
一試合も13分くらいで終わっていた気がするので手軽な感じでした。


みんなでワイワイ、一人でじっくりとテニスを楽しめるので少しでもテニスに興味がある方は絶対オススメですよ!!
スポンサーサイト
  1. 2010/07/04(日) 11:11:46|
  2. 未分類
