せきやの毒沼にはまって残りHP1

このブログはゲーム日記を中心にした趣味ブログです(#`∨`#)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光の4戦士FF外伝 クリアー!

はい!クリアーしましたよ~(^^)

ボス辛かった…(゚д゚)
ラスボスなんて呆れた…!(゚Д゚")


僕は難易度の高いゲームは好きなのですが(FC時代の名残)バランスを壊した理不尽な難易度は一番きらいなんですよ~

敵の強さ関係での難易度は製作側は敵の強さのパラメーターを極限まで弄れば必ず強く難しくなりますからね。

敵やボスは強くていいんですよ!でも問題は強さの絶妙なバランスです。ただ単にボスだから強くしちゃえ的な能力の上げかたは頂けませんね…

というのもラスボス戦ではLV99で武器防具の強化はブランドは光の装備は+19までやって、他のやつらはそこそこ上げて挑みました。

なのにラスボスの通常殴り攻撃はHPが最大999なのに対して全部の能力がかなり強化される"ルクス"をかけた状態で1300ダメ~800ダメ当たったり(ブランド意外の最大HPは高くても700前後)生きかえしてもそのターン、又は次のターンに全体攻撃で確実にやられる。

またHP完全回復で生きかえるアレイズは消費○が3なのでそれまで生き残れないです。

最終的にはブランド1人で殴り続けて倒しました…こちらのLVが上がると敵も強くなるのはわかりますがこれはやりすぎです。

怒りを通り越して笑っちゃいましたよ(笑)理不尽すぎです。



…期待していて可愛いキャラとポリゴンなだけに惜しいです。もったいないです。作りかたによっては良ゲーになったのに裏切られた気分でしたよ~



さて辛口になりそうな評価でもかきますかいね
スポンサーサイト
  1. 2010/02/13(土) 00:44:47|
  2. 未分類
