せきやの毒沼にはまって残りHP1

このブログはゲーム日記を中心にした趣味ブログです(#`∨`#)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くまたんち 総合60点

20100307103006


名称:くまたんち
機種:NDS
ジャンル:育成、スローライフ



ストーリー………  3点
グラフィック……  9点
音楽………………  5点
操作性……………  7点
演出の上手さ……  6点
ゲームバランス…  4点
夢中度……………  6点
やり込み度………  6点
満足度……………  7点
オススメ度………  7点

総合……………… 60点



ジャケ裏より↓
「にぎわい動物園」にやってきた月の輪グマの女の子「くまたん」と一緒に過ごす2週間。なでてあげたりデコピンしたり、タッチペンでコミュニケーション!
イベントは200種類以上!個性的な動物園の仲間たちと過ごす日々をくまたんと一緒に楽しもう!

ここから感想。プレイヤーは飼育員になり2週間の間、くまたんのお世話をします。

ゲーム内でする事はくまたんを飼育する事です。くまたんは毎日かまってあげないと飼育員の評価が下がったりくまたんが空腹になったり、機嫌が悪くなったりします。くまたんの行動は30分中に自由時間→おでかけ(ミニイベント)→芸のお稽古→自由時間→くまたんショーのサイクルとなっております。

自由時間中にくまたんと遊んで、お稽古で芸を磨き、ショーをする事によってお客さんからおひねりを貰い、そのお金でくまたんの食べ物や、お部屋のリフォーム、家具、遊具、おけいこ道具などを買います

のんびりとくまたんを眺めているとくまたんは1人事をいったり、うたた寝をしたり、遊具で遊んだりします。おでかけイベントではうさたん、ねこくん、うしのおねえさん、とらのおねえさん、さるじいとのいずれかとのミニコント的なイベントが楽しめます

ゲーム進行はリアルタイムとリンクしており現実で2週間お世話をしてお別れをするのですが、ノーマルエンドをクリアするとその先はフリープレイになり、クリア後はくまたんと触れあったりアイテムコンプを目指したりします



とにかく、くまたんが可愛いです。2Dドットのコマ数が多いので滑らかに動く他、くまたんは常にちょこちょこ動いているので和みます

不便なところは1日かまってあげないとすぐに機嫌が悪くなったり、販売している物の物価の高さ、あとお金がなかなか貯まりにくいので飽きがくるのが早い事です。

始めはくまたん可愛い!とほのぼののんびりやっていましたが忙しいときや飽きてくた後半は、ゲーム起動→ご飯を上げる→なでまくってご機嫌取り→お金が貯まってたら何か買う→終了と10分位やるのみになりました…

基本的にはどうぶつの森やトモダチコレクションの類いなので長期にのんびりやる事をオススメします

でも面白かったですよ☆
スポンサーサイト
  1. 2010/02/12(金) 23:47:56|
  2. レビュー 総合51~70点
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。