せきやの毒沼にはまって残りHP1

このブログはゲーム日記を中心にした趣味ブログです(#`∨`#)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロジェクトハッカー ~覚醒~ 総合38点

20100307103232


名称:プロジェクトハッカー~覚醒~
機種:NDS
ジャンル:アドベンチャー



ストーリー………  5点
グラフィック……  4点
音楽………………  3点
操作性……………  6点
演出の上手さ……  6点
ゲームバランス…  2点
夢中度……………  2点
やり込み度………  1点
満足度……………  5点
オススメ度………  4点

総合……………… 38点



“簡単な説明”
主人公は凄腕のハッカーでひょんな事からIT犯罪と戦う組織に入る事になり組織の一員としてハッキングしたり、ウィルスバスター(笑)したりするコマンド選択式のアドベンチャーゲームです

まず僕が感じたのはこの手のゲームをやりなれてない人からすると"難しい"です。ようは謎ときなのですがパスワードを解除するのにゲーム内にある仮想Webサイトをみて豊富なホームページ内からヒントを得てパスワードを解除します

その仮想Webサイトを徘徊するアイデアは面白いです。実際にホームページが沢山あるので見ているのも楽しいですが、ヒントを得るのに探さなければいけないのは僕には面倒くさいと感じてしまいました

ストーリーはまぁまぁ面白かったですかね。始めは平行線、エピソード3あたりから盛り上がりだす…みたいな。ハッカーものなので阻止したり侵入したり…オーソドックスな感じです(でもハッカーもののドラマ、ブラッディマンディの方が面白いと感じました)

侵入したり阻止したりするのはアクション要素の強いミニゲームだったのですが、そこそこの難易度でした。最後のミニゲームは連戦だらけで辛い上にゲームオーバーになるとミニゲームの最初からなのでやり直しばかりで正直めんどくさかったです

全体的にマニアックな作りではなく、わりとあっさりしているので子供や普段ゲームをやらない方からみれば良ゲーととらえていいと思います

僕には大変でしたけど…
可もなく不可もなくっていったところでしょうか?今ならどこでも安く手に入るので(980円~それ以下)ヒマな時間を潰したいときに気軽にやるのがいいと思います


てな訳で評価完了~☆
スポンサーサイト
  1. 2010/02/12(金) 22:19:35|
  2. レビュー 総合31~50点
