せきやの毒沼にはまって残りHP1

このブログはゲーム日記を中心にした趣味ブログです(#`∨`#)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光の4戦士FF外伝 半放置LV上げ&ジュエル収集

光の4戦士はラスボスのダンジョンに到着~☆

なのですが、到着したのはいいのですが何故か今までのボス達が復活してジョブを封印されてしまったので今までのボスと再度戦う所から始まりました~

一体ずつ倒していくと封印されたジョブを取り戻していくようです(゚゚)

それでサクサク進めるぞ~と勢いづけて戦ってみたら全滅しました…

やっぱりちゃんと相手の属性攻撃に対しての耐性をしっかりしないと辛いですね~

んで再度耐性をしっかりしてから戦ってみたらLVが低いからか長期戦になったので、こりゃダメだと思いLV上げ&ジュエル収集を始めました(^^)

しかしこのゲームはこちらのLVが上がると敵も上がるらしいのでジュエル収集をして手に入れたジュエルを武器防具に合成しての強化も合わせてやってます(^^)

僕が今回やったLV上げのやり方は半放置プレイです
それがこちら

20100211082608

20100211082604

完全放置プレイも出来るようですが、それには"必ず最後に行動出来るようになるボロボロの靴"がないので独自で考えた半放置で実践です

やり方はオートバトル設定(攻撃×3人+白魔導師のケアル)です。このゲームにはMPが存在しないので(行動は5個の○で通常攻撃が1消費、強力なものが2~5消費)白魔導師のジョブは白魔法の消費が-1なのでケアルは2消費のところが1消費になります。なので無限にケアルが出来る、とゆう訳ですね☆それで十字キーを上に固定→勝手に戦闘→戦闘終了→繰り返し…です


ここで注意しなければいけないのが戦闘終了時に獲得経験値などのウィンドウをAボタンかタッチペンでキャンセルしなければいけないのです…なので戦闘終了→タッチ→戦闘→戦闘終了→タッチと常に見てないといけないのです(-д-)メンドクサ

それでも付きっきりでLV上げをするよりは半放置の方が楽だと思うのでやっています(^^)

付きっきりでちょっとヒマな時間には他の事が出来ますよね?そこで僕はドラクエ9のメタルキング狩りをしながらやっています(^^)
逆に忙しくなりますが2つのLV上げが出来るのでちょっとラッキーな感じでした☆
スポンサーサイト
  1. 2010/02/11(木) 08:24:27|
  2. 未分類
