せきやの毒沼にはまって残りHP1

このブログはゲーム日記を中心にした趣味ブログです(#`∨`#)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーム会社も厳しいですな…

最近はゲーム会社が無くなってしまう話をよく聞きますね(´`)

アトラスがインデックスホールディングスに吸収合併され、アトラスブランドが消滅するとゆう。当分の間は、アトラスブランドでゲームを出すらしいですが近いうちに本当に無くなる形になってしまうんですね…悲しい事です。

あとはくまたんちとかを出していたディンプルも少し前に無くなってしまったそうです…

さらにサモンナイトシリーズやドラゴンシャドウスペル、セイクリッドブレイズなどのフライトプランも無くなっていました(゚゚)

日本一ソフトウェアも開発中のゲーム3本を開発中止にしたりと色々とヤバいんじゃないですか?(´Д`)
  1. 2010/08/31(火) 08:15:28|
  2. 未分類

FF13とXブレードクリアしました(^^)

FF13はね…疲れましたよ(笑)色々とね。さらにラスボスが倒せない倒せない(泣)久々に必死になってやりましたよ。1週目だと話がよくわからなかったので2週目やればもうちょっとわかるようになるのかな?あとはCP上げとかミッションとか残っているけど…やるのはいつだろうか(゚゚)


Xブレードはぬぁぁんと!…バットエンドでした(´Д`)あそこで闇の力を使わなかったのが間違いだったのだろうか…?近々2週目を闇の力を取り入れてやってみたいと思います(゚゚)ノシ
  1. 2010/08/29(日) 23:38:21|
  2. 未分類

最近プレイしている&クリアしたゲームあれこれ

最近かじっていた&いるゲームと思った事をちょこちょこっと(^^)



FF13(PS3)

11章でCP上げでのマラソン中で止まってしまいやる気がなくなりかけていたけど…やってるよ!今13章だけど12章ボスが強すぎて何度もリトライしました。敵の強さおかしいよ(泣)



Xブレード(XBOX360)

いい尻ゲームだ!くぎゅでツインテールならぬトリプルテールでTバックの女の子のアクションゲームです(゚゚)普通に面白いですよ。ちなみにまだプレイ中。



バイオハザード5(PS3)

面白かったです!操作制はなかなかよくなっていて、話も面白かった!二人プレイでやるとなお楽しいです。クリスのマッチョ具合が半端ないっす(笑)あとシェバがしんでしまった時にクリスがショボーン(´・ω・`)って言ってるように聞こえた(笑)クリア済み。



ファイアーエムブレム新・紋章の謎(NDS)

いまいちでした…SFC版が好きで何度もプレイ(最強軍団を育成したり、グラ兵をシーマ様で皆殺しして経験値を貯めたり、ラストで四人のイケニエを倒して、メディウスを二度やっつけた後にオームの杖でいきかえらせたり…他にも色々)した僕からいうとSFC版の良かった所を全部潰して初心者の方にもやりやすいように改良しました的な感じのリメイク作品です。やっていて微妙だったな~。クリア済み。



シュタインズゲート(XBOX360)

神ゲーと言われているのが良くわかります。凄く面白かった!!これは凄いよ本当。夢中になってやって全員エンド、トゥルーエンド、CG回収率100%、速クリアしました。操プレイ時間は50時間位。



カオスヘッドノア(XBOX360)
シュタインズゲートをやってニトロ+に興味をもち科学アドベンチャー第一段のカオスヘッドノアをプレイ中です。これもなかなか面白いです!なんだかラストが衝撃的っぽいとの噂が。


ひぐらしのなく頃に絆(NDS)
圭一がおはぎを投げつけていました。



超次元ゲイムネプテューヌ(PS3)

まだ始めです。アイエフちゃんが仲間になりました。キャラが可愛い~(^^)



ってな感じです(^▽^)では~ノシ
  1. 2010/08/28(土) 22:00:32|
  2. 未分類

超次元ゲイム ネプテューヌ









超次元ゲイム ネプテューヌ 予約特典付き買ってきました!(^^)

予約特典のビジュアルブックが、予約無しで普通に特典付きとして売っていたので早速GET!!

早速プレイしてみると…うん。始めだからよくわかんないや(笑)あっでもOPはかっこいいですね!キャラは皆可愛いですし。のんびり進めていきます(^^)
  1. 2010/08/28(土) 21:01:17|
  2. 未分類

ひぐらしのなく頃に祭 澪尽くし編終了

やるたびに物語に引き込まれ、それぞれ衝撃の結末を迎えてきた、ひぐらしのなく頃に祭、澪尽くし編クリアしました!

総プレイ時間130時間

本当の意味での集大成、完結編で大満足でした(^^)ネタバレしないようにすると全然感想が書けませんが(´`)BGM、挿入歌もいいところでくるんだこれが!あと圭一がかなり頼もしくみえました(笑)この物語はやらなきゃもったいないです!!最後、エンディングはとても良かったです(^^)凄く感動した!

…さて、次はひぐらしのなく頃に絆(DS版)では祭一週目では気付かなかったところを補填しながらじっくり楽しんでいきたいと思います(^^)
  1. 2010/08/28(土) 19:59:51|
  2. ひぐらしのなく頃に

THE iDOL M@STER2 2nd PV

アイマス2のPV第2段です!これを見て驚いたのが5人ユニットです(^^)5人が上手く立ち回り踊っている様はとても楽しそうですね~!あぁ早くやりたい!(≧▽≦)



【たるき亭リニューアル記念配信!】「アイドルマスター2」2nd PV
http://www.nicovideo.jp/watch/1279605876
  1. 2010/08/28(土) 19:26:16|
  2. 未分類
