せきやの毒沼にはまって残りHP1

このブログはゲーム日記を中心にした趣味ブログです(#`∨`#)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現在プレイ中一覧

先にクリアーしたソフトは…

○テイルズオブレジェンディア(ストーリーのみ)
○アマガミ(棚町薫スキベストend)
○スターオーシャン4(ストーリーのみ隠しダンジョン未クリア)
○DSドラクエ6


現在プレイ中

○デジタルデビルサーガ アバタールチューナー
○FF12
○ロロナのアトリエ
○ひぐらしのなく頃に祭(未定)

○DSひぐらしのなく頃に絆1

その他は省きます…



いっぱいプレイしても時間の関係で出来ないのでしぼりましょう!って事で絞ってます(^^)


プレイ後の評価が書き途中ですが…気長にまって下さると有難いです…評価のコメントの書き方を簡略化して変えようと思っているのですが中々いい案が浮かばないのですよ~



へぇ(´`)
  1. 2010/05/31(月) 23:43:39|
  2. 未分類

テイルズオブレジェンディア 総合69点(更新未定


機種:PS2
ジャンル:RPG



ストーリー………  7点
グラフィック……  7点
音楽……………… 10点
操作性……………  7点
演出の上手さ……  7点
ゲームバランス…  5点
夢中度……………  4点
やり込み度………  6点
満足度……………  7点
オススメ度………  7点

総合……………… 69点
  1. 2010/05/27(木) 22:54:41|
  2. レビュー 更新未定

スターオーシャン4(XBOX360版) 総合56点(更新未定


機種:XBOX360
ジャンル:RPG



ストーリー………  2点
グラフィック……  9点
音楽……………… 10点
操作性……………  3点
演出の上手さ……  3点
ゲームバランス…  7点
夢中度……………  3点
やり込み度……… 10点
満足度……………  6点
オススメ度………  3点

総合……………… 56点
  1. 2010/05/27(木) 22:37:59|
  2. レビュー 更新未定

SO4の8連戦に全俺が泣いた

SO4進めてるのですが…

エイルマット加入前に戦う連続8戦闘が辛すぎて大変でした…

いやね…LVが低いっぽいのは分かったんですけどね、何回も全滅してると逆に燃えちゃうとゆうか、こんなときだけ頭をフル回転してしまうのです…7戦目までは難なくいけるのですが、7から8でゲムオバでやり直ししまくってました。


2時間以上はやったですよ…んで行けたあとはまたムービーが長い長い(泣)

早くセーブさせてくれ~と心底思いましたとさ
  1. 2010/05/22(土) 20:19:33|
  2. 未分類

お誕生日!!

今日は双海亜美、真美の誕生日なんですね~(^O^)

お誕生日おめでとう!!
  1. 2010/05/22(土) 20:10:51|
  2. 未分類

現在プレイ中ゲーム一覧

★PS2
○デジタルデビルサーガアバタールチューナー
○テイルズオブレジェンディア
○アマガミ
○ひぐらしのなく頃に祭

★PS3
○ロロナのアトリエ

★XBOX360
○スターオーシャン4
○ドリームクラブ

★NDS
○ドラクエ6
○ひぐらしのなく頃に絆1

時間が足りなくて全然進んでませんよ~とゆうかかじりすぎててんやわんやです…一つずつ消化していかねば…
  1. 2010/05/19(水) 01:12:34|
  2. 未分類

スターオーシャン4 プレイ日記











只今ディスク2に行きました!ちなみに3枚組ね



SO4…サンロクマル版が市場での相場が安いのが分かる気がする…グラフィックは最高蜂なんですよ…グラフィックは。あと戦闘も迫力があって面白いんですよ!音楽もSO1のアレンジが多数なので文句なしなのですが…肝心なストーリーがつまらなすぎます…あと操作性の悪さが目立ちすぎてますね…その2点のせいでやる気があんまり起こらないので全然すすんでないとさ…


まぁまだ中盤ですし…どうなるかは分かりませんけどね~


あとキャラクターグラフィックが綺麗&リアルにしすぎていて受付にくいと感じました…まるで蝋人形みたい…
  1. 2010/05/16(日) 12:08:14|
  2. 未分類

ドラクエ9 うめこの冒険日記











さて…ドラクエ9のその後ですが!

クリアもしてクエストをやるのもめんどくさいので大魔王の地図を集めていました(^^)

それで大魔王地図全部集めましたよ~(≧▽≦)ノ

○竜王の地図
○シドーの地図
○バラモスの地図
○ゾーマの地図
○エスタークの地図
○デスピサロの地図
○ミルドラースの地図
○デスタムーアの地図
○ダークドレアムの地図
○オルゴ・デミーラの地図
○ドルマゲスの地図
○ラプソーンの地図


すれ違いやボスドロでGETしたのですが(同じ地図があるのは知人と交換して増殖させた保存用です)がまさか全部集まるとは思ってなかったので凄く嬉しかったですね~(^▽^)


あとは…2週間後に配信されるクエストでロトの装備が全て手に入るはずだったので今から楽しみですよ~


っていっても今はほとんど放置気味だったりするのですけどね(汗)
  1. 2010/05/16(日) 11:31:19|
  2. 未分類

ロロナのアトリエ









トトリのアトリエが出るのでそれまでロロナをやろうかなと始めました(゚▽゚)



とゆうか…ロロナ可愛すぎる…(´∀`)

ロリナですなロリナ(゚∀゚)
トトリも激かわですが、ロロナもいいですな~!



でも少し問題が。このゲームとにかくバグが多いです(特にフリーズかな)調べてみると色んなのがあるみたいですねぇ(´・ω・`)

あとPS3なのにグラフィックがちょっとしょぼい気もしますね…スターオーシャン4やMGS4をやったからそう思うのかも知れませんが…でもゲームバランスとか音楽は凄くいい感じなので(今のところは)よしとしますか!

…それにしてもロロナ可愛すぎる(≧Д≦)
  1. 2010/05/16(日) 11:16:01|
  2. 未分類

ドリームクラブ これがなかなか面白かったです











安い時に買って放置していたドリームクラブを始めたのですがこれが中々面白かったです

ゲーム内容は至ってシンプルで主人公は一年間ドリームクラブとゆうホストクラブ(キャバクラ?)に通い、女の子とお酒を飲みつつ話をして仲良くなっていくとゆうゲームです(´∀`)


平日はアルバイトをしてお金を貯め、毎週土曜日にドリームクラブにいきます。システムとしてはその繰り返しなのですが女の子と仲良くなれば歌ってくれたり、デートに行ったりなども出来ます

でもこのゲームの醍醐味は疑似キャバレーを体験して女の子とちびちび呑みながら酔ったり酔わして話をすることじゃないでしょうか?(女の子が酔っぱらうとへろへろ~んとなってリアクションが凄く面白かった)

昨日はとりあえず双葉理保狙いでやっていて昨日クリアーしたのですが見事1人エンドでした(泣)んでリベンジして只今2週目をプレイ中なのですが、2週目は金額や持っているアイテム、飲酒力レベルを引き継げるので2週目からは余裕をもってプレイできます(^^)かっても分かっていますからね☆また入店して女の子を指名してからの終了までの時間も絶妙なバランスで非常によく出来ています


気軽にのんびりやるとくだらな面白くていいですよ~(笑)全体的に良くできています(´▽`)ノ
  1. 2010/05/16(日) 10:35:16|
  2. 未分類

ドリームクラブ 総合70点更新途中



機種:XBOX360
ジャンル:恋愛シミュレーション



ストーリー………  4点
グラフィック…… 10点
音楽………………  4点
操作性……………  8点
演出の上手さ……  9点
ゲームバランス…  5点
夢中度……………  6点
やり込み度………  8点
満足度……………  8点
オススメ度………  8点

総合……………… 70点



良かった点
XBOX360ならではの綺麗なグラフィックで女の子達が可愛く声優陣も豪華なところ。
女の子の調子がいいと歌を歌ってくれます















他の恋愛シミュレーションとは違い、夜のお店で女の子とお酒を飲みながら仲良くなっ
  1. 2010/05/16(日) 09:31:43|
  2. レビュー 更新未定

近況報告

全部更新途中ですが形は出来てきましたぞ!

とりあえずレビュー方法変えました!☆5個式だとあいまいすぎてちゃんとできなかったので、10項目での点数採点式にしました!このほうが細かい評価ができますので…


あとカテゴリーに評価を加えました。なるべく細かくでっす。
あと入らなさそうなカテゴリーは消して未分類にいれましたよ。


ちなみにGW中はといいますと身近の整理整頓、掃除とともにゲーム周りをいじってましたよ~最近はゲームの綺麗な画像や迫力のある音楽を出したいと思い、昨日はテレビの説明書を読んで色々やりました~でも難しいね!解像度やら端子やら(笑)

んで今は…
PS3→D端子(1125i)
XBOX360→D端子(720p)
PS2→S端子
SFC→AVケーブル
TV(デジタル)HDMI(1125i)
です!なんだかPS3用にHDMIを買ったのに音の迫力があまりしなかったような気がしたのでPS3はD端子にして、さらに調べていたら、1125iより720pのほうがいいらしくて(720pは最上位の解像度らしい?)のでXBOX360を720pにしました!(とゆうか360しか出来ませんでした)見比べてみてやっての繰り返しでちょっと疲れましたがたしかに違う気がする…超・クリアで鮮明でリアル!?


あと電源コード周りも綺麗にしたのでこれで何時でもPS3、PS2、XBOX360、SFCと切り替えることが出来るようになりました!


あとはスペースが開けば使っていないアナログTVにドリームキャスト、セガ・サターン、ファミコン互換機、RFスイッチをつけてPCEをつければどれでもすぐに遊べます(笑)あれ?そういえばPCEはどこにいったかな?(笑)

そんな感じっす
  1. 2010/05/05(水) 23:30:58|
  2. 未分類

ゼルダの伝説 大地の汽笛 総合50点(更新途中



名称:ゼルダの伝説 大地の汽笛
機種:NDS
ジャンル:RPG



ストーリー………  7点
グラフィック……  5点
音楽………………  7点
操作性……………  3点
演出の上手さ……  7点
ゲームバランス…  3点
夢中度……………  5点
やり込み度………  5点
満足度……………  3点
オススメ度………  5点

総合……………… 50点
  1. 2010/05/05(水) 21:42:26|
  2. レビュー 更新未定

かのこん えすいー 総合38点(更新途中



名称:かのこん えすいー
機種:PS2
ジャンル:シミュレーション



ストーリー………  3点
グラフィック……  6点
音楽………………  3点
操作性……………  5点
演出の上手さ……  3点
ゲームバランス…  5点
夢中度……………  3点
やり込み度………  3点
満足度……………  4点
オススメ度………  3点

総合……………… 38点
  1. 2010/05/05(水) 21:37:47|
  2. レビュー 更新未定

ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて 総合34点

20100227101805

名称:ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて
機種:PS2
ジャンル:アドベンチャー



ストーリー………  3点
グラフィック……  6点
音楽………………  3点
操作性……………  4点
演出の上手さ……  6点
ゲームバランス…  5点
夢中度……………  2点
やり込み度………  1点
満足度……………  2点
オススメ度………  2点

総合……………… 34点

  1. 2010/05/05(水) 21:27:21|
  2. レビュー 更新未定

キモかわE! 総合38点(更新途中

20100227101004

名称:キモかわE!
機種:NDS
ジャンル:恋愛アドベンチャー



ストーリー………  2点
グラフィック……  7点
音楽………………  2点
操作性……………  5点
演出の上手さ……  2点
ゲームバランス…  3点
夢中度……………  3点
やり込み度………  5点
満足度……………  5点
オススメ度………  4点

総合……………… 38点
  1. 2010/05/05(水) 21:06:12|
  2. レビュー 更新未定

バロック(PS2版) 総合50点(更新途中



名称:バロック
機種:PS2
ジャンル:RPG



ストーリー………  7点
グラフィック……  6点
音楽………………  5点
操作性……………  3点
演出の上手さ……  7点
ゲームバランス…  3点
夢中度……………  5点
やり込み度………  5点
満足度……………  4点
オススメ度………  5点

総合……………… 50点
  1. 2010/05/05(水) 20:55:20|
  2. レビュー 更新未定

戦極姫 総合36点(更新途中



名称:戦極姫
機種:PS2
ジャンル:シミュレーション



ストーリー………  4点
グラフィック……  6点
音楽………………  3点
操作性……………  5点
演出の上手さ……  2点
ゲームバランス…  3点
夢中度……………  2点
やり込み度………  5点
満足度……………  3点
オススメ度………  3点

総合……………… 36点
  1. 2010/05/05(水) 20:46:14|
  2. レビュー 更新未定

あ、あと…


O田さんからこんなステキなものを貸してくれました!


28日後…特別編

ヒットマンー完全無修正版ー




…えっ!?なになに!?
(゚▽゚#三#゚▽゚)完全無修正版っていかがわしいもんですか(笑)

そんなことはありませんね(笑)



みたら感想かきますね~(´▽)ノ
  1. 2010/05/03(月) 15:13:43|
  2. 未分類

MGS4クリアー!

はい。このGWはなにをしていたかといいますと、MGS4をやっていたんですね~



4月30日の仕事が終わってからスタートして昨日の19時位に終わりました!実際プレイ時間は19時間でのクリアー。


プレイした感想はくわしくは後で書くとして、今いうとしたら…





凄すぎます。最高の出来でした!やたらとムービーシーンが長い気がしますが、これだけ内容が濃いとしかたないかなと。


ゲームを始める前の期待度は100%で(小島監督だから安心しての評価)実際プレイ後の満足度は200%でしたね~


ただMGS4を100%楽しむ為には正当な続編なのでMGS1、2、3をやってからプレイする事をオススメします(単体でも楽しめますが)



さて…このGW中にやりたいことは沢山あるので…報告しながら…あ、サボっている評価を書かなければ…めんどくさいからあとででいっか(笑)
  1. 2010/05/03(月) 15:07:08|
  2. 未分類
