せきやの毒沼にはまって残りHP1

このブログはゲーム日記を中心にした趣味ブログです(#`∨`#)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと雑談(´ω`)

積みゲーを崩していくためにゲームをかじりまくってますが…中々進みませんな~やっぱり一点集中しなきゃだめっすかね~

とりあえずバロックはクリアしてないけどもういいや(笑)なんか微妙(´`)クリアしてないけど評価書いちゃおうっと。…定番のその内に(笑)



ゼルダの伝説大地の汽笛は…こりゃあかんわ!って感じです(´`)内容は面白いのですが操作性が悪すぎるのと移動もタッチペンなのでDS本当の画面保護カバーを着けてないと本体画面が傷だらけになります(`д´)ってかウチのDSiはもう画面がぎじゃぎじゃよっ!
DSi本体がかわいそかわいそなのです。

…その内修理に出そう(泣)

あとは…アマガミやってました(^^)なんか薫に対する熱が覚めてきたのでクリアせねば…と思ってます。そいで、絢辻さんを早く攻略したいなぁ…でもでも紗江ちゃんも攻略したいっ(´`)…って自分どんだけ浮気性なんだっ…!


あとなぜか、な、ぜ、か、FF1・2GBA始めました(´∀`)とりあえずサクサク進めて1日でLV1~36までやってジョブチェンジさせました(゚゚)

べ、別に暇だったからやってた訳じゃないんだからねっ!(?)

GBA版は難易度が低いのか7、8時間でそこまでいけましたよ~ちなみに主人公たちの名前は…

戦士→ゆい
シーフ→みお
しろまどうし→りつ
くろまどうし→むぎ

…です。深い意味はありません(笑)


そんな感じっすかね~。以上、雑談(ってか井戸端会議?)終わりです~
  1. 2010/03/22(月) 22:52:09|
  2. 未分類

ひぐらしのなく頃に祭 プレイ日記3

目明かし編…クリアしました(゚゚)

理花ちゃまがあああぁぁぁぁ・゚(´Д`)゚・うわああぁあああん

まさかああゆう結末を迎えるとは…綿流し編での分からなかった所がリンクしました…パズルのピースをはめ込んでいく感じ。


それにしても凄いですね…ひぐらしは鬼隠し編、綿流し編、祟り殺し編でそれぞれ別の結末を辿るのですが、共通する所もあり、様々な伏線が用意されていているので、それを自分の中で整理、構築していく面白さがありますね。

う~ん、シナリオもどれも奥が深い。

ですが内容が内容なので、結構鬱になります…


目明かし編を例えるなら、綿流しが表の話なら目明かしは裏の話って所でしょうか?

って、あれ?目明かし編って綿流し編の解答編でしたっけ?

でもひぐらしは今の所では僕が今までプレイしてきたゲームの中でもかなり上位に入る位の素晴らしいできだと思います…!シナリオが凄すぎる。ぐいぐい惹き付ける魅力があります。



…さて次は憑き落とし編になります!先がとても楽しみです!
  1. 2010/03/22(月) 22:24:14|
  2. ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に祭 プレイ日記2

……綿流し編クリアしました(゚д゚)


ふ~む…凄い…凄いです。この話の展開は予想できなかったです…

とゆうか今までやった話全部に共通することなのですが、話の展開がまったく読めません…グイグイと惹き付けやめられない面白さと最後の奇妙な結末…素晴らしいです。

綿流し編での最後での大石さんから伝えられた話。背筋がゾワゾワしました(゚゚)…まさかああなるとは。



さて明日以降は目明かし編へ突入します!今後はどんな話が展開され、様々な話へとリンクしていくのやら…とても楽しみです。
  1. 2010/03/15(月) 01:34:36|
  2. ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に祭 プレイ日記1

現在ひぐらしのなく頃にをプレイ中なのですが、侮ってました…まさかこんなにも面白いとは…!途中話の展開により鬱になりかけてますが(´▽`)

始めに鬼隠し編から攻略して、盥回し編、暇潰し編、祟殺し編とクリアしました。小都子が可哀想で可哀想で(泣)泣きますよ、ほんとに。
小都子がせめて幸せになる話はないものですかね…現時点で救いがないです(´Д`)ウワァァン

それで憑落とし編を見ようとしたら、イベントを発生させる為のフラグが足りない事が判明!辿ってみると…綿流し編→目明かし編→憑落とし編とゆう順番にクリアしないと駄目っぽいです(´・ω・`)なので今は綿流し編からやってます…

さてさてどうなるか…?
  1. 2010/03/13(土) 04:18:19|
  2. ひぐらしのなく頃に

いっちょ雑談など(その前に書きかけの更新しろってかでもめんどくさい)

最近はね~ブログの更新頻度が落ちてたり考えることが多かったり(普通の方からすれば大したことはないけど)ひぐらしやって鬱になってたり、仕事中にこちらで起こった小さな直下型地震で家のショーケースにある“ちぇん”と“どせいさん”ぬいぐるみの安否を心配したりと色々ですが…え?最後の2つはどうでもいい?

へぇ…すまんこってす(´・ω・`)

それはさておき、ゲームはやってるのですが更新してないのさ一覧でござーます

現在かじってるもの↓
●PS2版 ひぐらしのなく頃に(さとこにつきおとされた)
●ドラクエ9(延々とプレイかな?)
●ゼルダの伝説 大地の汽笛(うーん…)
●PS2版 バロック(ビミョー)
●アマガミ(やりたい…けどやる気が…)
●スターオーシャン4(半放置気味)
●デジタルデビルサーガ(半放置気味)
●ファイナルファンタジーエコーズオブタイム(いもずるしきに(?)


でっす

あ、そういえば今日と明日近くのワングーでアマガミのラジオ公開イベントかかんかで新谷良子さんと阿澄佳奈さんがくるんだっけ…人が多そうだから行く気はないけどなんか凄いね(^ω^)

あと…ドラクエ9のオーケストラバージョンのCDが発売中らしいのですが、近場では売ってないとゆう…ほすぃ…(´`)
  1. 2010/03/13(土) 03:07:53|
  2. 未分類
