せきやの毒沼にはまって残りHP1

このブログはゲーム日記を中心にした趣味ブログです(#`∨`#)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BAROQUE SYNDROME 総合67点

20100307102819


名称:BAROQUE SYNDROME
機種:PS
ジャンル:シミュレーション(ビジュアルノベル)


ストーリー………  8点
グラフィック……  5点
音楽………………  7点
操作性……………  7点
演出の上手さ……  8点
ゲームバランス…  7点
夢中度……………  7点
やり込み度………  5点
満足度……………  7点
オススメ度………  7点

総合……………… 67点



バロックシンドロームは作りこまれた独自の世界観、大熱波で世界が滅びる前の話で展開される前作、バロック-歪んだ妄想-のスピンオフストーリー

前作と同じ上級天使や異形、神経塔などが出てきますが直接的な繋がりはないような気がします。しかし前作のバロック同様独特な雰囲気は見事に再現されていますね。

現実の世界ですが、廃墟と化しているゼロ地区に起こった“グログロ殺人”…それの元凶は最近現れ始めた“異形”なるものの仕業と噂される非現実なストーリー…いいですね。

主人公はバロック症候群にかかったもの達に適切な“妄想”を与えるバロック屋です。始まりは1人の少年が主人公の事務所を訪れたところから始まります。その少年を元に様々なストーリーが展開されていきます。

このゲームのキーワードに感覚球、異形、バロック、天使、神経塔、タランテラのメロディなどの独自の言葉が出てきます。

どれも物語を進めていくと色々分かってくるのですがすべての謎が解き明かされる事はなく謎を残してストーリーは終わりますので、ゲームをプレイしてスッキリ終了したいかたには要注意です。
これだけだと、バロックとはなんだったのか?ルビは何者なのか?文の目的は?などといった事の簡潔していない部分があるから凄いもったいないと思います。

全てクリアした後に最終的なまとめ的なエピソードがあればもっと良かったのではないか?と思ってしまいました

“音楽や所々に入る少ムービー”はいいですね~ミステリアスで怖めな物語を十二分に引き立てています

その他の部分ではスキップ機能有り、一度見た選択肢は色が付くので2週目からもやりやすい、セーブがいつでも出来るなどストレスなくプレイ出来ました。

ただ選択肢ミスによるバットエンドが多いのですが、ゲームオーバーになるとすぐにコンテニューができ、しかもバットエンド直前の選択肢に戻れるので、初めからやり直し!とかにならなくて凄いやりやすかったです。

全体的に暗めで多少グロテスクで奇妙な世界観に興味があるかたにはオススメですよ?なにせストーリーが凄い良くできていて面白いです。
  1. 2010/02/24(水) 22:02:12|
  2. レビュー 総合51~70点

ざくろの味 総合59点

20100221221413


名称:ざくろの味
機種:SFC
ジャンル:シミュレーション(サウンドノベル)


ストーリー………  6点
グラフィック……  5点
音楽………………  8点
操作性……………  4点
演出の上手さ……  7点
ゲームバランス…  4点
夢中度……………  6点
やり込み度………  7点
満足度……………  5点
オススメ度………  7点

総合……………… 59点



このゲームは弟切草などと同じサウンドノベルゲームなので全体的に凄く怖いゲームです。

文章は画面上から下に流れていく感じで、人は皆青く塗り潰されて顔や表情が分からないようにされているのでプレイしているとより臨場感がましてきます。

シナリオの始めは一本道ですが、1回特定のEDを迎えると2週目、3週目に新たな選択肢が発生して選択肢次第でストーリー展開ががらりと変わるのでコンプするのも手応えありますよ~。勿論選択肢を間違えるとバットエンド直行もありです。

でも1番ゾッとしたのはタイトルにもなっている「ざくろの味」の話のメインパートですね…怖かった…

音楽も暗め、ホラー的なBGMばかりなので怖かったです…BGMの選曲が上手いですね~


ただ不便だったのはテキストのスキップが出来ない、セーブがオートセーブ式(選択肢前にセーブ→やり直しが出来ない)既読の色分けがされていないので1度選択しかたどうかが分からないので自分でメモる事になる…といった所でしょうか?

あとこのゲームはクリア状況の%があるのですが100%にするのはかなり大変だと思います。

普段あまり見掛けないソフトですがもし見掛けて安ければ確実に"買い"のソフトなので是非1度プレイして貰いたいゲームです。怖いですよ~
  1. 2010/02/21(日) 22:12:13|
  2. レビュー 総合51~70点

アマガミ プレイ日記1

20100213035404

20100213035408

20100213035413

20100213035410


薫さ~ん(ノ´Д)ノ
クリスマスイヴ一緒に過ごしてくれぃ~~(ノ゚Д)ノ


あ、まだ早いか…
それにしてもアマガミ…エ…エロい…


エロいとは聞いていたがここまでとは…凄いです

んで僕がターゲットにしたのは棚町薫です(^^)

このゲームはトゥルーラブストーリーやキミキスを手掛けてきた恋愛アドベンチャー製作は大ベテランのデベロッパー会社(今もそうだよね?たしか)ビッツラボラトリーが開発元なので作りがメチャクチャ上手いんです!



女の子との会話時における空気、間合い、こっぱづかしさ度(笑)などはリアルに再現され、純粋なちょっとエッチな甘酸っぱい青春が味わえます!


登場キャラもいたって普通の方たちなのでときメモのように髪の色が赤とかの擬似的なものではないのもポイント高いです!

行動マップでの操作やシステムも良くできていると言われているだけあり、凄く確立して安定した作りになっております


今までのビッツラボラトリーの伝統であるランダム要素を排除してイベントが構成されて出来ているので凄いやりやすいです(^^)


作りが上手すぎます…!

あと薫のデレが…たまりません!(笑)



フラグ立ってキターー(゚▽゚)ノ
  1. 2010/02/13(土) 03:51:25|
  2. 未分類

アマガミ始めました!

20100213033414


ジャケ裏より↓

雪降る夜に、届けたい思いがあります

澄み切った空気…
吐息は白く染まり、日々寒さがましていく…

クリスマスイヴまでの約1ヶ月の学園生活

あなたはどんな「行動」をとりますか?

一人の女の子に一途に尽くすのか?

それとも複数の女の子と仲良く過ごすのか?

あなたの「行動」が冬の恋物語の結末を決めます

クリスマスイヴをどのように過ごせるのかは、あなたの「行動」次第なのです…

広大な行動マップから行動を選択し、会話イベント時に会話モードにて女の子と1対1の会話ができ、会話モードで上手く会話が盛り上がると特別なイベントが発生したり、女の子と一緒に下校したり…

女の子とね仲を深めて素敵なクリスマスイヴを過ごしましょう



このゲームは恋愛アドベンチャーゲームです

凄く面白いですよ~(゚▽゚)ノ
  1. 2010/02/13(土) 03:32:04|
  2. 未分類

ドラゴンクエストⅨ 総合86点

20100307100430

機種:NDS
ジャンル:RPG



ストーリー………  4点
グラフィック……  6点
音楽………………  9点
操作性…………… 10点
演出の上手さ…… 10点
ゲームバランス…  7点
夢中度…………… 10点
やり込み度……… 10点
満足度…………… 10点
オススメ度……… 10点

総合……………… 86点




ストーリーに関しては始めから息をも着かせぬ展開から始まります。

話を進めていくと全体的に哀しい話で構成されています。イベントに出てくるキャラの大切な人が死んでしまい、その大切な方の死をいかに乗り越えていくのか?そこが凄く“感動”するのです。

しいて問題点を上げるとしたらストーリーが短すぎるところですね。ストーリーのみをやれば1週間あればクリアできるようです。もっとこの世界でのストーリーを見ていたかったですね~


グラフィックに関しては主人公や仲間キャラを予め用意されているいくつものパーツの中から自分の好きなように作る事ができるので愛着が湧きます。

悩んで作ったキャラに好きな服を着せて冒険するのは凄く良いです。装備品もどうのつるぎからロトの剣まで幅広く用意されていてしかもそれぞれグラフィックが違くなるので面白いです


音楽はさすが、すぎやまこういちさんですね~。新規のBGMは勿論、旧ドラクエのBGMも多数入ってて大満足でした。



操作性はドラクエ特有の簡略化された誰にでもやりやすい操作性がとても良いです。難しい操作は一切無し。



難易度はストーリーを進める上では低いです。敵が強いと感じればLVを上げる、もしくはスキルを入れてパラメ強化をすれば必ずいけるとゆう難易度です。但しLVの高い魔王の地図はこちらがLV99でも辛い為、ヘビーユーザー向けの要素もバッチリです。


一番のメインは"やりこみ度"ですね。ドラクエ9には戦歴がありそれには今までのやりこみ度が記入されています。

プレイ時間~何々コンプ率、クエストクエストクリアなど事細かにあります。ゲーム本編クリア後にはこれらがメインになっており(特にクエスト!)毎週金曜日には新しいクエスト配信がされるので(一年配信を予定しているらしい)アイテムや練金生成などの他にも楽しいイベントが用意されていますので“クリアしたら終わり”的な作りにしていない所が良いですね~

練金ではレア度の高い装備は練金で作ったり、練金でしか手に入らないものとかもありますので生成していて凄くたのしいです。

他にも転生システムや地図などの冒険を飽きさせない要素が随所に盛り込まれています。



全体的な評価としては今までのドラクエの要素を取り入れながらまったく新しいドラクエを目指した作品になってますね。

今までのドラクエユーザーにはすれ違い通信などは入らない、1人でゆっくり遊ぶのがドラクエだとゆう方が大半だと思いますが現代の子供やドラクエを普段やらない新規ユーザーを増やすには大成功していると思います。

多分Wiiで新作のドラクエを製作中なので新作ユーザーを取り入れておきたいってのがあってこのようなやり方にしたのだとは思いますが。

ドラクエ9は僕の中では久しぶりに大満足でした!
これからの新しいドラクエの要素も取り入れながら今までのドラクエの要素もふんだんに入れてきている…僕は上手いと思います。


ドラクエ好きは是非一度プレイしてみて下さい!損はしないですよ~☆
  1. 2010/02/13(土) 02:56:19|
  2. レビュー 総合81~90点

光の4戦士ファイナルファンタジー外伝 総合33点

20100307100203


名称:光の4戦士ファイナルファンタジー外伝
機種:NDS
ジャンル:RPG



ストーリー………  1点
グラフィック……  7点
音楽………………  3点
操作性……………  5点
演出の上手さ……  2点
ゲームバランス…  2点
夢中度……………  2点
やり込み度………  6点
満足度……………  3点
オススメ度………  2点

総合……………… 33点



まずストーリーですが、イベントが起こった時の説明や捕捉不足のせいで、いまいち理解が出来ませんでした…FFらしい壮大なものでもなく、物足りない感じでした


音楽は昔懐かしのレトロな感じを目指したようで期待していたのですが…微妙でした。僕が聞いた感じだとレトロチックにショボいだけ。気にいったのは始めの村のみだったような…



バトルシステムは最悪でした。敵をターゲッティング出来ない上に回復なども自分で選択出来ないので属性に耐性のあるボスは失敗すると1ダメしかあてられない上に敵が回復してしまう属性の武器を装備したキャラは終始防御、またはやり直しになります。

ボスがいて周りにボスを守る3つのガードナーがいるやつはボス→2回攻撃、ガードナー3×3回攻撃、計5回攻撃なうえに属性防御の為に1しかダメが当てられない&タ―ゲッティング出来ない状態になったときにはやり直すしかなかったです。



やりこみ要素はあります。しかしこの要素も微妙でした。

それは100階の塔×4ですが一つの塔に貴重な宝が2個あるのみな上(しかも宝の中身はランダム)100にまっているボスは弱っちく、ジョブが一個手に入るのみです。

一度100達成後は繰り返し登れる&宝も復活しますがラスボスも倒したあとに楽しむボスもいない為にこれ以上強くする意味はありません。

しかもLVが99にしているので敵は全て逃げるのでエキストラダンジョンがある意味もまったくありません。面倒くさい上にやる時間の無駄だと感じました。



他にもアイテムが1人15個までしかもてない(武器防具含むなので実際には10個くらい)のは不便きわまりなかったです



良いところを上げるとキャラクターのドットは可愛いらしく出来ていて好きです。街並みも優しいつくりにしていてゲームとしての雰囲気はとてもよくできています



総合的にまとめるとクラシックRPGを目指したらしいのですが僕には懐かしさは感じませんでした。

色々悪い部分での制限をしすぎた為に非常にストレスのたまるゲームになったと思います。

FC時代のゲームはやりずらく作っていたのではなくFCの少ないスペックを最大限に生かして作られたものであり、容量が大きく、はましてやデベロッパーシステムが確立している作り易いDSでやりずらいゲームを作るのは何か違う気がします。

レトロをやりずらいと勘違いして作っているとしか思えません。製作者の“手抜き”ゲームな気がしました。後はFFとゆうブランドを利用しただけ。


期待していただけに裏切られた感が強すぎたので辛い評価になりますが…もっと頑張って作ってほしかったです。レトロ風RPGとアイデアは良かったのでレトロの本質を見極めて続編を期待してます
  1. 2010/02/13(土) 01:51:04|
  2. レビュー 総合31~50点

光の4戦士FF外伝 クリアー!

はい!クリアーしましたよ~(^^)

ボス辛かった…(゚д゚)
ラスボスなんて呆れた…!(゚Д゚")


僕は難易度の高いゲームは好きなのですが(FC時代の名残)バランスを壊した理不尽な難易度は一番きらいなんですよ~

敵の強さ関係での難易度は製作側は敵の強さのパラメーターを極限まで弄れば必ず強く難しくなりますからね。

敵やボスは強くていいんですよ!でも問題は強さの絶妙なバランスです。ただ単にボスだから強くしちゃえ的な能力の上げかたは頂けませんね…

というのもラスボス戦ではLV99で武器防具の強化はブランドは光の装備は+19までやって、他のやつらはそこそこ上げて挑みました。

なのにラスボスの通常殴り攻撃はHPが最大999なのに対して全部の能力がかなり強化される"ルクス"をかけた状態で1300ダメ~800ダメ当たったり(ブランド意外の最大HPは高くても700前後)生きかえしてもそのターン、又は次のターンに全体攻撃で確実にやられる。

またHP完全回復で生きかえるアレイズは消費○が3なのでそれまで生き残れないです。

最終的にはブランド1人で殴り続けて倒しました…こちらのLVが上がると敵も強くなるのはわかりますがこれはやりすぎです。

怒りを通り越して笑っちゃいましたよ(笑)理不尽すぎです。



…期待していて可愛いキャラとポリゴンなだけに惜しいです。もったいないです。作りかたによっては良ゲーになったのに裏切られた気分でしたよ~



さて辛口になりそうな評価でもかきますかいね
  1. 2010/02/13(土) 00:44:47|
  2. 未分類

くまたんち 総合60点

20100307103006


名称:くまたんち
機種:NDS
ジャンル:育成、スローライフ



ストーリー………  3点
グラフィック……  9点
音楽………………  5点
操作性……………  7点
演出の上手さ……  6点
ゲームバランス…  4点
夢中度……………  6点
やり込み度………  6点
満足度……………  7点
オススメ度………  7点

総合……………… 60点



ジャケ裏より↓
「にぎわい動物園」にやってきた月の輪グマの女の子「くまたん」と一緒に過ごす2週間。なでてあげたりデコピンしたり、タッチペンでコミュニケーション!
イベントは200種類以上!個性的な動物園の仲間たちと過ごす日々をくまたんと一緒に楽しもう!

ここから感想。プレイヤーは飼育員になり2週間の間、くまたんのお世話をします。

ゲーム内でする事はくまたんを飼育する事です。くまたんは毎日かまってあげないと飼育員の評価が下がったりくまたんが空腹になったり、機嫌が悪くなったりします。くまたんの行動は30分中に自由時間→おでかけ(ミニイベント)→芸のお稽古→自由時間→くまたんショーのサイクルとなっております。

自由時間中にくまたんと遊んで、お稽古で芸を磨き、ショーをする事によってお客さんからおひねりを貰い、そのお金でくまたんの食べ物や、お部屋のリフォーム、家具、遊具、おけいこ道具などを買います

のんびりとくまたんを眺めているとくまたんは1人事をいったり、うたた寝をしたり、遊具で遊んだりします。おでかけイベントではうさたん、ねこくん、うしのおねえさん、とらのおねえさん、さるじいとのいずれかとのミニコント的なイベントが楽しめます

ゲーム進行はリアルタイムとリンクしており現実で2週間お世話をしてお別れをするのですが、ノーマルエンドをクリアするとその先はフリープレイになり、クリア後はくまたんと触れあったりアイテムコンプを目指したりします



とにかく、くまたんが可愛いです。2Dドットのコマ数が多いので滑らかに動く他、くまたんは常にちょこちょこ動いているので和みます

不便なところは1日かまってあげないとすぐに機嫌が悪くなったり、販売している物の物価の高さ、あとお金がなかなか貯まりにくいので飽きがくるのが早い事です。

始めはくまたん可愛い!とほのぼののんびりやっていましたが忙しいときや飽きてくた後半は、ゲーム起動→ご飯を上げる→なでまくってご機嫌取り→お金が貯まってたら何か買う→終了と10分位やるのみになりました…

基本的にはどうぶつの森やトモダチコレクションの類いなので長期にのんびりやる事をオススメします

でも面白かったですよ☆
  1. 2010/02/12(金) 23:47:56|
  2. レビュー 総合51~70点

プロジェクトハッカー ~覚醒~ 総合38点

20100307103232


名称:プロジェクトハッカー~覚醒~
機種:NDS
ジャンル:アドベンチャー



ストーリー………  5点
グラフィック……  4点
音楽………………  3点
操作性……………  6点
演出の上手さ……  6点
ゲームバランス…  2点
夢中度……………  2点
やり込み度………  1点
満足度……………  5点
オススメ度………  4点

総合……………… 38点



“簡単な説明”
主人公は凄腕のハッカーでひょんな事からIT犯罪と戦う組織に入る事になり組織の一員としてハッキングしたり、ウィルスバスター(笑)したりするコマンド選択式のアドベンチャーゲームです

まず僕が感じたのはこの手のゲームをやりなれてない人からすると"難しい"です。ようは謎ときなのですがパスワードを解除するのにゲーム内にある仮想Webサイトをみて豊富なホームページ内からヒントを得てパスワードを解除します

その仮想Webサイトを徘徊するアイデアは面白いです。実際にホームページが沢山あるので見ているのも楽しいですが、ヒントを得るのに探さなければいけないのは僕には面倒くさいと感じてしまいました

ストーリーはまぁまぁ面白かったですかね。始めは平行線、エピソード3あたりから盛り上がりだす…みたいな。ハッカーものなので阻止したり侵入したり…オーソドックスな感じです(でもハッカーもののドラマ、ブラッディマンディの方が面白いと感じました)

侵入したり阻止したりするのはアクション要素の強いミニゲームだったのですが、そこそこの難易度でした。最後のミニゲームは連戦だらけで辛い上にゲームオーバーになるとミニゲームの最初からなのでやり直しばかりで正直めんどくさかったです

全体的にマニアックな作りではなく、わりとあっさりしているので子供や普段ゲームをやらない方からみれば良ゲーととらえていいと思います

僕には大変でしたけど…
可もなく不可もなくっていったところでしょうか?今ならどこでも安く手に入るので(980円~それ以下)ヒマな時間を潰したいときに気軽にやるのがいいと思います


てな訳で評価完了~☆
  1. 2010/02/12(金) 22:19:35|
  2. レビュー 総合31~50点

光の4戦士FF外伝 半放置プレイその後

はい。LVは99になりました(゚゚)

20100211203826

20100211203823

20100211203820

20100211203816

20100211200407


それで忍者のジョブが欲しかったので"エキストラダンジョン"の攻略に行きました

エキストラダンジョンは100階構造になっていて10ごとに脱出用のワープや中ボスがいます。100階に到達するとボスがいてそれを倒すと新たなジョブが手に入るとゆう…。ちなみにエキストラダンジョンは4つあります。はい、つまり全部やると400階ですね(泣)

そしていざ1つめのエキストラダンジョンをトライ!!LVが99なので敵と戦ってる意味はないので鮮やかに逃げまくって3時間かかってクリアー!


…うーん。達成感もないうえにめんどくさすぎでした(´`)

これはこのダンジョンを入れる意味はあるのでしょうか?普通に戦ってると敵が強いので戦ってられないと思うのですが…

それで見事忍者のジョブをGETしたのでまたジュエル収集中です(`ω´)武器防具の強化がまだまだですからね~

そんな感じです(゚ω゚)ノ
  1. 2010/02/11(木) 20:01:48|
  2. 未分類

光の4戦士FF外伝 半放置LV上げ&ジュエル収集

光の4戦士はラスボスのダンジョンに到着~☆

なのですが、到着したのはいいのですが何故か今までのボス達が復活してジョブを封印されてしまったので今までのボスと再度戦う所から始まりました~

一体ずつ倒していくと封印されたジョブを取り戻していくようです(゚゚)

それでサクサク進めるぞ~と勢いづけて戦ってみたら全滅しました…

やっぱりちゃんと相手の属性攻撃に対しての耐性をしっかりしないと辛いですね~

んで再度耐性をしっかりしてから戦ってみたらLVが低いからか長期戦になったので、こりゃダメだと思いLV上げ&ジュエル収集を始めました(^^)

しかしこのゲームはこちらのLVが上がると敵も上がるらしいのでジュエル収集をして手に入れたジュエルを武器防具に合成しての強化も合わせてやってます(^^)

僕が今回やったLV上げのやり方は半放置プレイです
それがこちら

20100211082608

20100211082604

完全放置プレイも出来るようですが、それには"必ず最後に行動出来るようになるボロボロの靴"がないので独自で考えた半放置で実践です

やり方はオートバトル設定(攻撃×3人+白魔導師のケアル)です。このゲームにはMPが存在しないので(行動は5個の○で通常攻撃が1消費、強力なものが2~5消費)白魔導師のジョブは白魔法の消費が-1なのでケアルは2消費のところが1消費になります。なので無限にケアルが出来る、とゆう訳ですね☆それで十字キーを上に固定→勝手に戦闘→戦闘終了→繰り返し…です


ここで注意しなければいけないのが戦闘終了時に獲得経験値などのウィンドウをAボタンかタッチペンでキャンセルしなければいけないのです…なので戦闘終了→タッチ→戦闘→戦闘終了→タッチと常に見てないといけないのです(-д-)メンドクサ

それでも付きっきりでLV上げをするよりは半放置の方が楽だと思うのでやっています(^^)

付きっきりでちょっとヒマな時間には他の事が出来ますよね?そこで僕はドラクエ9のメタルキング狩りをしながらやっています(^^)
逆に忙しくなりますが2つのLV上げが出来るのでちょっとラッキーな感じでした☆
  1. 2010/02/11(木) 08:24:27|
  2. 未分類

ハートキャッチプリキュア第1話見ました~(≧▽≦)

なにこのおジャ魔女(≧▽≦)公式イラストを見たときからフレプリよりかなりおジャ魔女よりだなとは思いましたけどまさかここまでとは(≧▽≦)動きや表情まで細かい演出まで馬越嘉彦さんだから僕としては嬉しいのですけどね(^∪^)

こりゃ毎回見ちゃいそうですがさすがにおジャ魔女の時のようにグッズを買いあさったりとかは年齢的に厳しいですね(≡д≡)

おジャ魔女終了からもう5~6年か…月日がたつのは早いものですね~(゚゚)


あ、そうそう、プリキュアに変身するときに香水みたいなのを体にかけまくってるのですが、香水をかけたちっちゃいお子さまが増えると想像するとなんだか面白いですね(^^)

これは子供喜びますよ~しかも女子はアニメ離れが小6~中1にかけて多いので(アニメは小6まで、中1からはオシャレが流行りだとか)商法としても上手いんじゃないでしょうか(^^)
個人的にドールは欲しいなぁ(笑)


いや~良かったです(^▽^)
  1. 2010/02/07(日) 09:17:54|
  2. 未分類

悪ノ娘

【鏡音リン】 悪ノ娘 【中世物語風オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2916956


mofhy_悪ノP feaf.鏡音リン

作曲:mofhy
作詞:mofhy

「オーホッホッホッホ。さあ、ひざまずきなさい!」

むかしむかし、栄華を極めたとある王国において、幼くして君主となった王女の物語を描いた曲です。




むかしむかしあるところに
悪逆非道の王国の
頂点に君臨するは
齢十四の王女様

絢爛豪華な調度品
顔のよく似た召使
愛馬の名前はジョセフィーヌ
全てが全て彼女のもの

お金が足りなくなったなら
愚民どもから搾りとれ
私に逆らう者たちは
粛清してしまえ


「さあ、ひざまずきなさい!」


悪の華 可憐に咲く
鮮やかな彩りで
周りの哀れな雑草は
嗚呼 養分となり朽ちてゆく

暴君王女が恋するは
海の向こうの青い人
だけども彼は隣国の
緑の女にひとめぼれ

嫉妬に狂った王女様
ある日大臣を呼び出して
静かな声で言いました
「緑の国を滅ぼしなさい」
幾多の命が消えていく
苦しむ人々の嘆きは
王女には届かない


「あら、おやつの時間だわ」


悪の華 可憐に咲く
狂おしい彩りで
とても美しい花なのに
嗚呼 棘が多すぎて触れない

悪の王女を倒すべく
ついに人々は立ち上がる
鳥合の彼らを率いるは
赤き鎧の女剣士

つもりにつもったその怒り
国全体を包みこんだ
長年の戦で疲れた
兵士たちなど敵ではない

ついに王宮は囲まれて
家臣たちも逃げ出した
可愛く可憐な王女様
ついに捕らえられた


「この無礼者!」


悪の華 可憐に咲く
悲しげな彩りで
彼女のための楽園は
嗚呼 もろくもはかなく崩れてく

むかしむかしあるところに
悪逆非道の王国の
頂点に君臨してた
齢十四の王女様

処刑の日は午後三時
教会の鐘が鳴る時間
王女とよばれたその人は
一人牢屋で何を思う

ついにその時はやってきて
終わりを告げる鐘が鳴る
民衆などには目をくれず
彼女はこういった


「あら、おやつの時間だわ」


悪の華 可憐に散る
鮮やかな彩りで
のちの人々はこう語る
嗚呼 彼女は正に悪の娘
  1. 2010/02/06(土) 16:35:34|
  2. 未分類

悪ノ召使

【鏡音レン】悪ノ召使【中世物語風オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3133304

mofhy_悪ノP feaf.鏡音リン

作曲:mofhy
作詞:mofhy

「僕が君を守るから 君はそこで笑っていて」

人々の間で語り継がれる「悪ノ娘」の物語。その裏に隠されたもうひとつの物語。



君は王女 僕は召使い
運命分かつ 哀れな双子
君を守る その為ならば
僕は悪にだってなってやる

期待の中僕らは生まれた
祝福するは教会の鐘
大人たちの勝手な都合で
僕らの未来は二つに裂けた

たとえ世界の全てが
君の敵になろうとも
僕が君を守るから
君はそこで笑っていて

君は王女 僕は召使
運命分かつ 哀れな双子
君を守る その為ならば
僕は悪にだってなってやる

隣の国へ出かけたときに
街で見かけた緑のあの娘
その優しげな声と笑顔に
一目で僕は恋に落ちました

だけど王女があの娘のこと
消してほしいと願うなら
僕はそれに応えよう


どうして?涙が止まらない


君は王女 僕は召使
運命分かつ 狂おしき双子
「今日のおやつはブリオッシュだよ」
君は笑う 無邪気に笑う


もうすぐこの国は終わるだろう
怒れる国民たちの手で
これが報いだというのならば
僕はあえて それに逆らおう


「ほら僕の服を貸してあげる」
「これを着てすぐお逃げなさい」
「大丈夫僕らは双子だよ」
「きっとだれにもわからないさ」


僕は王女 君は逃亡者
運命分かつ 悲しき双子
君を悪だというのならば
僕だって同じ 血が流れてる


むかしむかしあるところに
悪逆非道の王国の
頂点に君臨してた
とても可愛い僕の姉弟

たとえ世界の全てが
君の敵になろうとも
僕が君を守るから
君はそこで笑っていて

(ついにその時はやってきて
終わりを告げる鐘が鳴る
民衆などには目もくれず
君は私の口癖をいう)


君は王女 僕は召使
運命分かつ 哀れな双子
君を守る その為ならば
僕は悪にだってなってやる


もしも生まれ変われるならば
その時はまた遊んでね
  1. 2010/02/06(土) 16:33:42|
  2. 未分類

光の4戦士FF外伝

とりあえず放置になっていたこれをやります(^^)

20100206092819

20100206092816

20100206092813

20100206092811

20100206092807


今はラスボスの2つ前位だと思うのでクリア目指します(´▽`)


このゲームはストーリーを楽しむとゆうよりはやり込み系な感じがします('▽')全体的にシンプルに出来ていますね~☆

さて…覚えているかしら…?(‘ν′)ノ
  1. 2010/02/06(土) 09:25:25|
  2. 未分類

DQ9装備グラフィック3

クリア時の装備がこちらです
20100206085847

20100206085844

20100206085841

20100206085839


ほしくずの剣、メタスラ装備、ひっさつの扇は中断技で入手、はるかぜの帽子はアウルート戦1回目でボスドロしましたよ~ヽ(≧д≦)ノ
  1. 2010/02/06(土) 08:55:32|
  2. 未分類

ドラクエ9 クリアー!と感想

いや~面白かった!久々に夢中になったゲームの1つでしたっ(≧д≦)

20100206084433

20100206084430

20100206084427

20100206084421


実際にストーリーは短いので(1~2週間でクリア出来る位な感じかな)のんびりと寄り道しながら楽しませて頂きました!

おかげでクリアまでのプレイ時間は171時間でクリア時に貰った称号は青空スローライフです(`ω´)

サンディいわく…

「あんたがあんまりタラタラ旅するからアタシずーっと空ばっかり見てたわ。ああスローライフたまんない……。」らしいです

…そりゃごもっともです(´ω`)

クリアしないで、メタスラ装備集め、ほしくずの剣GETを狙ったり、メタキン狩り、LV上げ、宝の地図のボスドロ狙いなどをやってましたからね~(´▽`)

それにしても強くしすぎてラスボス戦は3ターン撃破で楽な戦いでしたがBGMはまさかラスボス戦で、こうきたかっ!と思わされるものでした(≧▽≦)

プレイしていて思ったのですが僕はドラクエ9は今までのドラクエの集大成だと思うのです。そう思う理由としては…

●宝の地図のダンジョンのBGMがドラクエ3
●船のBGMがドラクエ5
●ラスボス戦BGMが○○
●出てくるモンスターがドラクエ1~8までの敵が多数
●Wiーfiのスペシャルゲストが1~8のキャラ
●装備もロトの装備がかなり強い
●宝の地図の大魔王が1~8のラスボス&裏ボス
他にもアイテム合成、称号などなど今までの良いところをすべて集めた感じでした(^▽^)

クリアしましたがまだまだコンプリートものはいっぱいある&クエスト、LV上げなどやる事はいっぱいあるのでのんびり進めていきたいと思います(#´▽`#)ノ
  1. 2010/02/06(土) 08:20:05|
  2. 未分類
