せきやの毒沼にはまって残りHP1

このブログはゲーム日記を中心にした趣味ブログです(#`∨`#)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぷちます!

20100131053214

つつつ遂に…!ぷちますGET!!

ずっと欲しくてコミックコーナーをいつも見ていたのですが、全然無くて(なぜだろうか?)昨日何気無く中古本コーナーをふらついたら一発で目に入り

ふうおぉぉぉ!!
ぷちますだぁぁぁぁ!!!

値段は…?250円!安っ!
んで早速レジへ持っていったら


「今日は大判コミック半額デーなのでこちらは半額の125円になります」


……え?

125円??

これって去年の11月27日発売なのに125円!凄すぎます(笑)得しました(´▽)嬉しい~☆


んで待ちにまってたぷちます!の中身ですが…もう最高(笑)面白かったです~

ぷちますは明音さんが書いているのですがなんとこの方ぷちますがプロマンガデビューなんです!なのに漫画はテンポがよく、キャラも可愛い、おまけにギャグも面白いです(^▽^)LVが高いです!

明音さんには今後とも良いものを書いて貰いたいので新品で見掛けたら、また買います!!(1つは保存用1つは読書用で(笑)


はるかさんかわいいよはるかさん(´∀`)

とかちーかわいいよとかちー(笑)
  1. 2010/01/31(日) 05:31:28|
  2. THE iDOL M@STER

うめこ冒険日記3

うめこの冒険日記です(^^)

ドラクエ9はボスを倒さず寄り道しっぱなしなので近々クリアします

今は寄り道してはS箱漁りです。んで見事メタスラ装備とほしくずの剣をGET!!!

あと地図のボスからレアアイテムをGETするためボスドロ狙ってます!でも何回倒しても2%は全然ドロしないのでひっさつの扇×4でスーパールーレット狙いでレアアイテム確定モードですら、なりません!('д`)

すれちがい通信は仕事帰りにたまにふらっとやっているのですがありがたい事に皆様がレア地図を持参していらっしゃるのでいいものが集まってきました!(≧▽≦)皆様ありがとー☆
  1. 2010/01/31(日) 05:10:08|
  2. 未分類

最近の状況でも(^^)

こんにちは~こんにちは~

…はい。つまりは雑談ですね(゚∀゚)
まずはXBOX360のソフトを本体にインストールするとディスクドライブの駆動音がなくなり、ロード時間が短縮されたりするって情報を得たので、これはするしかないっしょ!と思い、
(XBOX360、うっさいんですよ…ずっとヴィィーンって…)XBOX360を起動したのですがインストールする項目をみつけられず調べてみるとなんと…!
ネットに繋いでバージョンアップしないとダメだって書いてありました(´・ω・`)

…ネット繋がってないから駄目じゃん…ι(`п`ι)


次はゲームの進行状況ですが…ドラクエ9メインすぎて他のゲームが進んでませんね…

光の4戦士FF外伝が微妙すぎるのでクリアしたら速売りたいのですが、なんかメンドクサインデスヨネー…
  1. 2010/01/31(日) 05:07:46|
  2. 未分類

Kalafina Seventh Heaven

昨日KalafinaのCDをお借りしました!

01 overture
02 oblivious
03 love come down
04 夏の林檎
05 fairytale
06 ARIA
07 また風が強くなった
08 傷跡
09 serenato
10 音楽
11 明日の風景
12 sprinter
13 君が光に変えて行く
14 seventh heaven


Kalafinaは空の境界の歌を歌っているらしく、本編の映画はみた事はないのですが、どの曲も幻想的(?)で全体的にしっとりとした曲が多く、独自の世界観を出している感じがしました。大人っぽい?どう表現すれば良いのでしょうか(笑)

聞こうと思い、1から再生してから度肝を抜かれました。か、かっこいい…(´▽`)どの曲も素晴らしいですが、お気に入りは4、5、8、13です(^^)

どれもかっこよく、癒されます(´∀)
  1. 2010/01/27(水) 03:19:52|
  2. 未分類

DQ9 装備グラフィック2

20100126123844

20100126123841

20100126123838

20100126123834

前回から進んではぐれメタル狩りをしていた時の装備です(^^)

装備によってグラフィックが全部違うので着せ替えさせているだけでとても楽しいです(´∀)
  1. 2010/01/26(火) 12:36:13|
  2. 未分類

DQ9装備グラフィック1

20100124205843

20100124205840

20100124205837

20100124205833


中盤あたりの装備グラフィックの写メを乗せますね(^^)

本当はプレイ状況を報告しながら乗せたかったのですが夢中になりすぎてました(´ω`)
  1. 2010/01/24(日) 20:55:40|
  2. 未分類

うめこ冒険日記2

面白いですね~(^^)やりまくってるのでブログ更新が遅れてます…(゚゚)

まずは戦歴報告から(´▽)

"社交界のバラ"うめこの記録

プレイ時間138時間
戦闘勝利回数1443回
練金回数113回
獲得称号121個
クエストクリア数31個
宝の地図クリア数20個

討伐モンスター率74%
おしゃれカタログ率24%
収集アイテム率49%
練金生成率13%


とりあえずはシナリオもラスボスっぽいダンジョンまでは進んでいるのですが(話は短いのです…)練金やクエスト、地図、LV上げなどのやりこみ要素がいっぱいあるのでそちらをやってます(^^)


LV上げはメタルスライム狩りをして個々の職業LVを全体15まで上げてはぐれメタルで全体25まであげて現在メタルキング狩りでLV上げをしています

それで現在…

★うめこ
〇戦士 LV26
〇僧侶 LV27
〇魔法使い LV26
〇武道家 LV26
〇盗賊 LV26
〇旅芸人 LV99
〇バトルマスター LV37
〇パラディン LV21
〇魔法戦士 LV81
〇レンジャー LV20
〇賢者 LV25

★はるるん
〇戦士 LV40
〇僧侶 LV26
〇魔法使い LV27
〇武道家 LV27
〇盗賊 LV57
〇旅芸人 LV28
〇バトルマスター LV99
〇パラディン LV25
〇魔法戦士 LV25
〇レンジャー LV21
〇賢者 LV38

★ミキなの
〇戦士 LV26
〇僧侶 LV59
〇魔法使い LV25
〇武道家 LV27
〇盗賊 LV26
〇旅芸人 LV27
〇バトルマスター LV25
〇パラディン LV26
〇魔法戦士 LV24
〇レンジャー LV26
〇賢者 LV99

★あずささん
〇戦士 LV27
〇僧侶 LV25
〇魔法使い LV61
〇武道家 LV29
〇盗賊 LV30
〇旅芸人 LV24
〇バトルマスター LV27
〇パラディン LV26
〇魔法戦士 LV24
〇レンジャー LV26
〇賢者 LV99

とゆうような感じになってます
どうして中途半端にLV上げをしているといいますと職業にはLV5からスキルポイント(以下SP)が貰えます
そのSPは個々の職業には特技やスキルを覚えられるシステムになっており(剣スキル、槍スキル、ゆうかん、とうこんなど)その個々のスキルには決められているSPを入れる事によって特技やスキルを覚えるようになっているからです

中には常時ちから+10とかみのまもり常時+20などもあります

ですからキャラを強化して戦闘を楽にするには欠かせないものになってます(とゆうか大魔王クラスの地図のボスはSPを上手く入れておかないと行けないかも…

もう1つ転職には転成とゆうものがあるのですが…それはまた今度にします(^^)ノ
  1. 2010/01/24(日) 20:51:34|
  2. 未分類

DQ9"初"すれ違い通信!

前の記事はこの話の前ふりだったのですよね~(^^)

20100117212247


てなわけで!僕もすれ違い通信がしたくて今日初すれ違い通信してきました!

やり方は簡単!ドラクエ9のスイッチを入れてリッカの宿屋にて呼び込むをして相手を受信するのを待つだけ!です!

ちなみにDSを閉じてスリープモードの状態でもOK!準備はそれだけです(^^)
その状態でバックの中に入れて相手も同じ状態にしていれば通信完了!!!

必要なのはあと…一歩踏み込む小さな勇気(笑)

ですが初めてなもので勝手が分からず本当に受信するのか不安でした(´`)

朝10時30分頃家を出て自転車でふらりと遠くのゲーム屋へ…

ついて中をうろうろして出た時に確認!!

……ダメでした(´∀`)

それで次のゲーム屋へGO!!やり方が悪かったのかと思い今度はジャンバーのポケットの中に入れてトライ!!

………ダメでした(´ω`)

それで最後にいつも行くゲーム屋で最後のチャンス!今度はまたバックの中に入れてチャレンジ!

まずはファミ通立ち読み!!ほほぅ…次は電撃プレイステーション立ち読み!ほほぅ…

外へ出て確認!!

ムガー!受信してなーい(゚Д゚")

ここら返はドラクエ9人口少ないのかしらと思いながらいつもの物色ルートを通りました

フィギュア見てゲームを見てアニメCDを見て…漫画コーナーを見て…また電撃プレイステーションをみて…(スターオーシャン4の記事をみていたんです(笑)

それから家に帰りました(^^)家に着いて時計をみたら12時30分位だったので外出は2時間

それでDSを開けてビックリ!!!


ななななんと!2人すれ違ってるじゃありませんか!!
しかも2人ともやり込み度が半端ない!

それで地図も頂きました(≧▽≦)頂いた地図がこちら!
●ゾーマの地図LV41
●あらぶる運命の地図LV84

…ん?あらぶる?
あらぶるってまさひろの地図もあらぶるだったような…と思って携帯で検索したところ、ビックリ!

まさひろの地図よりもいい地図がこのあらぶる運命の地図だったことが判明!!!

すれ違い通信出来た事だけでも嬉しかったのにこんなにもいい地図を頂いたとは…!

本当にありがとうございました(^▽^)

すれ違い通信楽しいです!知らない人との通信が逆に斬新で近くにプレイしているがいたとゆう事実(とゆうか通信状態にしていた方が隣を歩いたって事が嬉しい)

これは嬉しいですよ(^^)
でも焦って来客数を集めようとすると集まりにくいと思うのでのんびりショッピングついでに通信してたらラッキー程度の方がいいかもしれません(^^)

ちなみに本気に来客数を増やしたい場合、1番すれ違いやすいのは駅や秋葉原、新宿らしいですよ(^^)


そんな感じな1日でした~(´▽`)
  1. 2010/01/17(日) 21:20:44|
  2. 未分類

DQ9 Q&Aすれ違い通信

ドラクエ9にはすれ違い通信とゆう機能があります。
これは他のドラクエ9をプレイしている方のその時のデータが自分のゲームの中に書き込まれる事になります

ゲーム内では"リッカの宿屋"での宿泊者リストに書き込まれる&その方が泊まるとゆう設定になっており、すれ違い通信したもの同士の宿屋に自分のキャラクターが出現する仕組みです

その出現した(宿屋に来客した)相手に話しかけると、称号、名前、住まい、誕生日、年齢、戦歴などをみる事ができます(すべて自分で設定する形になります。また年齢は秘密に出来たり住まいはゲーム内での街とかにもできます)

戦歴はプレイ時間やマルチプレイ時間、戦闘勝利回数、練金回数、獲得称号数、クエストクリア数、宝の地図クリア数、すれ違い来客数、討伐モンスターリストコンプ率、おしゃれカタログコンプ率、収集アイテムリストコンプ率、練金作成コンプ率です

すれ違い通信の利点としては相手のプレイ状況が確認できる&来客数が増えるにつれてリッカの宿屋が大きくなる&称号入手&宝の地図が交換できる事です。


1番重要なのが宝の地図の"交換"になります(地図の交換といっても自分の手元からは無くなりません)


ゲーム本編とは別に宝の地図とゆうものがあります。これは宝の地図をフィールドで使い洞窟を出現させて探索して、アイテムを手に入れてボスを倒すとゆうのが目的となるミニイベント的なものです(といってもゲーム本編クリア後はこれがメインになりますが)

ゲーム中に宝の地図を手に入れていくには宝の地図のボスを倒すと1つ入手するので、ボスを倒す→地図入手→ボスを倒すの繰り返しになります。しかも入手する地図はランダムになっています(中には入手確率の低い地図や出荷時に1つしか入ってないものもあるとか、まさひろの地図とかがそうだったような…)

また地図には1~99までのLVがあり、地図をクリアした回数や自分のLVなどによってLVの高い地図が手に入る仕組みになってます。

なのでいい地図を入手するにはすれ違い通信での交換が1番効率がいいと思われます

話をまとめると、すれ違い通信をして来客数を増やしながら地図を集める&称号を増やしていく感じです




こんな感じでしょうか?追加事項など有りましたらそのつど追加していきますね(^^)
  1. 2010/01/17(日) 20:32:26|
  2. 未分類

ドラクエオーケストラverCD

先日ドラクエの1~6までのオーケストラverのCDをお借りしました!

凄い…素敵すぎます(≧▽≦)

ドラクエの音楽、すぎやまこういちさんの曲はどれも好きなのですが(特に戦闘、フィールド)ゲームでは味わえないオーケストラverとゆうのも伴って臨場感抜群!!

選曲が素晴らしすぎです!
オーケストラverではメドレーになっているものも多く、繋がる曲のチョイスもまたいいんです!

どれも凄い好きなのですが個人的にこれはっ!とおもったのは

……ってこの先の文字を打っていたらほとんどだったのでやめました(´▽`)

DQ2も3も4もどれもいい!!!




ちなみにDQ5のオーケストラverはPS2のDQ5で採用されているので斬新さはなかったのですが…でもいい!DQ5は大好きなので1番プレイしまくったDQでもありますからね

あと、よかったのはDSでもそろそろ出る"DQ6"ですかね~

勇気ある戦いの通常戦闘曲からムドー戦へと繋がるメドレーがたた…たまりません(´▽`)


どれもあの辛く楽しかった冒険をプレイした日々を思い出させてくれます(^^)


これは…いいぶつだ…ありがとでした(^^)ノ
  1. 2010/01/14(木) 19:25:53|
  2. 未分類

DQレジェンドアイテムギャラリーで遊ぶ

リボルテックの双海亜美と真美に装備させてみました!!

20100111135929

20100111135924

20100111135922



うむ…いい感じだ…!

20100111135919


おや?何をして…?

20100111135915


春香ー!後ろ後ろ!



またしょうもない事をしてしまいました(゚゚")




おまけ

20100111135912


何だろう?あれは?

20100111135910


はぐれメタル狩りでした(^^)
  1. 2010/01/11(月) 13:54:23|
  2. 未分類

むぎーー!

20100111134231


むぎ(=ω=)

可愛いです(#`∨`#)

なぜか澪、唯、律ではなくむぎにしたのには理由はありません!

ってかなり悩んだのですけどね(^^)ゞ


ちなみにこのマグカップはけいおんクジのF賞です~
  1. 2010/01/11(月) 13:40:38|
  2. 未分類

東方 伊吹萃香さま

萃香さまーーー!!

20100111132037


萃香さま最高です!(´▽`)

んで変なこなたに乗っけて見ました(^^)

20100111132034


20100111132031



最終的には二つ目の大切なもの用のショーケースへ行きました(´▽`)

20100111132040


いいなぁ萃香さま(^^)
  1. 2010/01/11(月) 13:17:28|
  2. 未分類

DQレジェンドアイテムギャラリー

今回はビックボウガンと炎の爪&風神の盾とまどろみの剣を1つ300円だったので購入!!

20100111131413

20100111131410


ビックボウガンは持っていたのですがアクシデントにより矢が折れてしまっていたので買いました(^^)

早速大切なもの用ショーケース(煙草のヤニ対策)に入れました(^▽^)

それがこちら

20100111131405


よし。増えて…キター(゚∀゚)ー



そういえば前回紹介したDQレジェンドアイテムギャラリーベストでロトの剣出た!っていってましたが、のちに話を聞いたところ僕が持っているのはシークレット彩色verで秋葉原だと8000円の価値が付いている様です(゚゚")


すすす凄い…!定価は680なのに…!(゚Д゚")

あとロトの兜&盾や天空の兜&盾、天空の剣とかはだだ余りになっていて肝心の鎧はなんと…!レア価値がすどに付いてしまっているそうです(´`)

やられた…何かにやられました(笑)そんな感じです(^^)ノ
  1. 2010/01/11(月) 13:10:40|
  2. 未分類

昨日はお店巡り(^^)

やっぱり普段行かない、または行ったことのないお店巡りは見ているだけでも楽しいですね(^^)

斬新で普段見ない"お宝"があるとこんなのまであるんだ~!と心うきうきになります(^▽^)とても充実した1日になりました~

ゲームの値段設定もお店によって付け方が違い大変勉強になりました(´▽)

あるお店ではゼルダverとマリオver(ファミコンカラーではなく)のGBASPがあったりショーケースの中にGCゼルダの伝説トワイライトプリンセスが9800円(妥当な金額でしょうね)で売っていたり、メタルギア20thコレクションがあったり…メタルギアソリッド3サブシスタンスヘッドフォン付き限定版があったりと秋葉原でも今、品薄なものが置いてあったのにはびっくり&ウハウハでしたね~

あと地域によってこれほどまで品揃えが違うのかと思いましたね

全然違うんですもの(゚゚)

他にも東方もののグッズやCDを集めているところがあって凄いなぁと思いました(^^)ありゃ売れますよ…東方は扱っているところは限られてますからね~


連れていって貰って感謝と共に…また行きたいなぁ(笑)
  1. 2010/01/11(月) 08:45:52|
  2. 未分類

うめこ冒険日記1

やばい…夢中になってます
20100104193036

20100104193033

20100104193030

20100104193027

キャラクターメイキングはやっぱりいいですね(^^)身長、顔、表情、髪形、髪の色、肌の色、名前を決められるので結構自由に決められるのでとても良いです。作ったキャラに愛着が湧きます(^^)

主人公はうめこです(実はおいでよどうぶつの森の作った主人公もうめこ)

装備によってグラフィックが変わるのもいいですね!とても面白いです(^^)

なんだかしばらくドラクエ9日記になりそう…
  1. 2010/01/04(月) 19:28:01|
  2. 未分類

光の4戦士FF外伝プレイ日記

20100104191243

20100104191240

20100104191237

20100104191234

はい!進んでますよ!とゆうか順調に進んでます!

大体30%から70%くらいになりました(^^)


詳しくはレビューに書くのであまり書く事はないのですが、雰囲気はやっぱりいいですね。


現在第2部に突入したところですが、問題は第2部でして、1部では敵の強さに修正はかからずこちらがLVが上がっても敵の強さ(LV)は変わらずだったのでLVを上げていればサクサク進んだのですが、第2部ではこちらのLVが上がると敵もLVが上がるので武器強化や持っていく魔法、適切なジョブチェンジがカギになってくるシステムに変わってきます。

今のところはちょっと敵が強くなった程度ですがこの先はどうなるんでしょうかね?

あと武器強化やアビリティ習得に必要なジュエル回収もしなければならないのでしばらく強化やジュエル集めですかね~

そんな感じです(^^)
  1. 2010/01/04(月) 19:07:37|
  2. 未分類

ドラゴンクエスト9

年が開けてから1日たってしまいましたが今年も宜しくお願い致します(゚▽゚)ノ

昨日折り込みチラシが沢山入っていてその中でこんなものを発見!

"ドラクエ9"1980円

…はい。今年初めてのゲームを買ってしまいました(^^)


現在積みゲーが多いのでまだまだ買わないつもりだったのですが(^^)ゞこんなに安くなるのは今だけかなと。

ええ。金額はずっとみてましたよ(^^)4280円から3980円、3880円、3480円、3380円、2980円(購入したい金額に達成!でも積みゲーが多い為見送り)となってそのお店はその後金額が上がり現在3480円

それでほかのお店で今だけお年玉価格で1980円

購入!!

てな感じです。考えていた予想通り値段の暴落は早かったです(^^)この先は多分当分3500円~3000円くらいで停滞してゆるやかに下がって最低でも2500円と予想してみます(゚゚)

ちなみに余談ですがDSのドラクエ4、5でも最低ラインは大体2400円。現在値段を上げているところもあり、3500円くらいのところもあり。ドラクエは一般的に人気があるので過剰在庫になりやすく値段も変動しやすいので安いときはガッツリ下がります(新作のドラクエが出るときやお盆、正月などのイベント時も下がりやすいです)のでそのときが購入チャンスです!

あとドラクエ8は最低値で950円、1280円、1480円、1780円、最高値で1980円と値段が変動する事が多いです

PS2のドラクエ5は基本2500円前後、現在1900円~1500円

PSのドラクエ4は2200円前後、安くて1800円

SFCのドラクエ3は2500円~2000円前後、安いところで1200円

ドラクエ7は1500円~1200円。950円のところが多数

…みたいな(^^)

話をドラクエ9に戻します…
それで、ちょっとかじってみようとやってみたら…意外と面白いんです。なんだか止められなくなったので、現在プレイリストに追加致します!!

PS、上記の諸々の金額ですが僕調べ&現在の相場なので変動する、または地域などによっては当てはまらない場合が御座いますのでご了承下さいませ
  1. 2010/01/02(土) 20:51:55|
  2. 未分類
