せきやの毒沼にはまって残りHP1

このブログはゲーム日記を中心にした趣味ブログです(#`∨`#)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光の4戦士FF外伝

光の4戦士FF外伝は…フヒヒwサーセンww進んでないっすwww

まだ1日店長の後で止まってます(゚゚)1日店長じゃないじゃん…もう店長候補っすか(笑)

進まないなぁ~
  1. 2009/12/31(木) 05:23:45|
  2. 未分類

くまたんち アイテムコンプリート!

くまたんちはアイテムコンプ終了しました!なので一応クリアにしておきます

長かったです…毎日見るのは始めはくまたん可愛い!!ってな感じで面白く出来たのですが、1日ごはんをあげれなかったり、サボったりするとすぐに機嫌が悪くなったりとこちらの苦労もしらずに…いやそもそも1日でもごはんを上げないのが問題なのですが(´`)ゞ
もっとも大変だったのが未来シリーズを買うのに高過ぎて一つ買うのにも数日かかるところですね

1日に稼げるお金もそんなに多くはないですし

近々ゲームレビューにくまたんちの評価をアップしますね(^^)
  1. 2009/12/31(木) 05:22:07|
  2. 未分類

スターオーシャン4プレイ日記1

現在のスターオーシャン4(以下SO4)はネタバレ防止の為にストーリーは避けて…

フェイズが仲間に入りました。はい。まだ序盤です。

こちらもBGMは良いです。戦闘も迫力があり、ついつい夢中になりますね(^^)サイトアウトしたときのスローになるのが格好いい!

始めはどうなんだろ?と思いましたが、やっぱりSOの雰囲気はとても良く出ています(SO3寄りかな)操作性も慣れてきたので問題はありません。あったら困るのですけど(汗)

あとD端子の接続により、細部まで分かるのですが、手抜きが一切無いですね(゚゚)超美麗過ぎ(^^)

試しにiM@Sを見て比較しようとしたらiM@Sのキャラの3Dの荒さが目立っていたので(まぁiM@Sはリアル過ぎは嫌ですけど)SO4の画質は半端無いってのが正直なところですね(^^)

さて…どうなるかな…?
  1. 2009/12/31(木) 05:20:31|
  2. 未分類

デジタルデビルサーガプレイ日記1

現在のプレイ状況は…

大聖堂へ集会がある為に行きました。そこでセラを連れてニルヴァーナへと向かえとエンジェルから言われ、その後メリーベルの縄張りへとやってきました。
はい。まだ序盤です。
でもってBGMが相変わらずいいですね(^^)次のマップでは戦闘BGMが変わりました(゚▽゚)終盤で変わるならともかく序盤で変わるとは…凝ってます。

話も設定が凄いですね。大聖堂に悪魔の能力を宿された者共が集められて、天界の使者エンジェルから「これからこの世界を支配していくのは悪魔の力を持った者だ」的な事を言われました。このような設定は独自の世界観で好きですね。

まさにこの世界では、悪魔が正義になりつつある…みたいな。戦闘システムも慣れてきましたよ~。

あと…ヒートがカッコ良すぎ!(゚Д゚)クワッ

(緑川)光さぁぁ~ん!!(≧▽≦)キャー

とゆうか…リオォォーン!!
はい(笑)
  1. 2009/12/31(木) 05:15:30|
  2. 未分類

現在ゲームプレイ状況

20091231052023

20091231052020

20091231052018

20091231052009

20091231052006
今年の記事は多分これで最後になりますね(^^)

んで現在は…


(PS2)
●デジタルデビルサーガ アバタールチューナー

(XBOX360)
●スターオーシャン4

(DS)
●光の4戦士FF外伝


を進めていきたいと思います(^^)

こんな感じで来年もたらたら記事を書いていきたいので暇潰しに見てやって下さいな(`▽`)ゞ
  1. 2009/12/31(木) 05:10:11|
  2. 未分類

今年プレイしたゲーム一覧

てなわけで2009年に遊んだ(クリアした、または途中、やりかけ)のゲームを紹介したいと思います!


「クリアしたゲーム」

☆(PS2)
●ANUBIS
●ベルセルク千年帝国の鷹編聖魔戦記の章
●グリムグリモア
●ドラクエ5
●グランディア3
●グランディアX

☆(XBOX360)
●THE iDOLM@STER
●THE iDOLM@STER Live For you!
●トラスティベル~ショパンの夢~

☆(DS)
●ドラクエ5
●くまたんち
●プロジェクトハッカー~覚醒~

☆(PS)
●サガフロンティア
●バロックシンドローム

☆(PSP)
●THE iDOLM@STER SP

☆(SFC)
●ざくろの味
●ファイアーエムブレム聖戦の系譜
●SUPERヴァリス~赤き月の乙女


「現在進行中または途中なゲーム」

☆(PS2)
●デジタルデビルサーガ アバタールチューナー
●ロマンシングサガ ミンストレルソング
●新牧場物語ピュア イノセントライフ

☆(XBOX360)
●スターオーシャン4
●エースコンバット6
●ビューティフル塊魂

☆(DS)
●光の4戦士FF外伝
●FFクリスタルクロニクル

☆(PS)
●ブレスオブファイア4
●立体忍者活劇 天誅弐
●聖剣伝説レジェンドオブマナ
●お嬢様特急エクスプレス
●エクソダスギルティー

☆(GBA)
●FF1・2アドバンス
●FF4アドバンス

☆(PSP)
●メタルギアソリッドポータブルオプス

ポップンミュージックやリズム天国、おいでよ動物の森、DS脳トレはゲームクリアが無い為除く。また、購入した物は本数が多いので(100本くらい?金欠時に売ってしまった物の回収や半額セールなどがあった為)全部かくと大変面倒なので省いています。

今年はあまりゲームをクリア出来ませんでした(゚゚)かじっただけの方が多いのはいかんですな…来年はゲームクリア本数を増やしてレビュー頑張ろうっと(^^)
  1. 2009/12/30(水) 05:12:59|
  2. 未分類

D端子ケーブルの事

今回はD端子の事を話たいと思います!
今までXBOX360をビデオ入力3(ウチの場合は画質や音声は通常の入力端子)でやっていたのですが、入力1に切り替えました!入力1にはD端子入力なので映像も1125iにして画質力が格段にアップ!(音声はドルビーデジタル5、1に設定しました)スターオーシャン4なんて凄い変わりました(^^)立体度がはんぱないです(゚゚)背景のリアル差はもちろんキャラクターなんて、そこにいるかのような立体感です

テレビの入力端子は詳しくないので、昨日テレビと格闘しましたよ…D端子入力できるところが、入力1と2があってPS2と×箱でD端子を付けたいのですが、ウチのテレビは地上デジタル放送を受信するのにアンテナではなく、デジタルチューナーを外部から接続するタイプなのでD端子の1つはそれ専用になってしまうので×箱の方にしました(^^)

PS2はS端子ケーブルでも付けよっかな…S端子入力のところはあいていたな…

最後に…携帯の待ち受け画像をく〇みそテクニックの阿部さんにしました(笑)

とゆうか年末の待ち受けが阿部さんだなんて…ウホッ!いい男…
  1. 2009/12/30(水) 03:40:57|
  2. 未分類

くまたんちプレイ日記3

プロデューサーさん、アイテムフルコンプまであと15万ですよ!15万!


…はい。明日にはクリア出来ますね(^^)

アイテムコンプはすぐですが、ドラマ(まぁミニイベントですな)はコンプするには付きっきりじゃないと出来ない感じなのでやりません(´`)

長かった…アイテムコンプ甘くみていました…7月…?くらいから始めたので半年くらいは遊べますね…飽きましたケド
  1. 2009/12/30(水) 03:38:31|
  2. 未分類

プロジェクトハッカー ~覚醒~2にしていきなりクリア!

てなわけでクリアしました~(^▽^)ぱちぱち


なんだかアドベンチャーゲームに慣れてないせいか物凄く疲れました…最後の方のミニゲームも手強かったです(´`)

簡単な感想としましては難しい上にシステム面がやりずらい部分が多かった気がします(゚゚)


評価はその内に…します!
  1. 2009/12/27(日) 23:53:41|
  2. 未分類

ポップンミュージック12いろはをクリスマスプレゼントとして貰いました

話を掘り下げると何ヵ月か前にポップンミュージック12いろはを買おうと近場に買いにいったら売ってなくて、じゃあ秋葉原だ!と思い、秋葉原まで買いにいったのに売ってなかったんです(´ω`)とゆうか9~13までが何処にも無さすぎ(泣)

んで知り合いが近場に探しにいっても、携帯でお店にあるか聞いても、ネットで探しても全然無いといっていたのですが、たまたま行ったお店に売っていたらしく(5000円弱)クリスマスプレゼントとして頂きました(^^)

ポップンは一部のマニアに人気なので所持している人は売らずに、もっている傾向にあるため、レア価値はついていないのにお店には無いとゆう一番やっかいなタイプの種類になってます(このタイプのゲームにはPS2グラディウスやトリガーハートエグゼリカ、鋳薔薇、カラス、NUGA-CEL、シュタインズゲートなどが上げられると思います)この手のゲームより普通のレアソフトの方がよく見掛ける(レアソフトは買取金額も高い為に集まりやすい)のは悲しい現象ですね(笑)


んでさっそくポップン12を開けてディスク面のキズを見てみると(前の職場でのクセで必ず始めにディスクのキズの度合いをチェックしてしまうんです)研磨機で付いたキズが大きかったです(泣)これはコンパウンドが足りない時に付くキズで五十連の研磨機ではコンパウンドを補充するのをサボったり、補充が足りないと起こりやすい現象になります。ディスク読み込みには支障はない筈ですが、いざやってみると曲をプレイする前のロード時間に多少の長さ、違和感を感じたために支障が出ちゃってますね(笑)それかウチのマイPS2の55000番台のレンズに問題があるか…

まぁせっかくのプレゼントなのでありがたく頂戴致します(知り合いとゆうか姉なので)


そういえば、年内中に「くまたんち」と「プロジェクトハッカー」はクリアしたいなぁ…
  1. 2009/12/24(木) 00:36:15|
  2. 未分類

デジタルデビルサーガ アバタールチューナー 始めて30分の感想

はい!デジタルデビルサーガ進めて行きますよ~

始めて30分での感想をしますね(^▽^)


ストーリー…★★★★☆
グラフィック★★★☆☆
音楽…………★★★★★
操作性………★★★☆☆
難易度………★★★★★
期待度………★★★★☆

“良かったところ”

キャラクターの操作性、カメラアングルはかなり良いです(^^)ストレスなくプレイできます!

“音楽が最高!”このゲームの音楽は全体的にどこか大人チックな雰囲気でしっとりとしたものに仕上がってます。かなり良いです。
戦闘BGMもギターテイストでかっこ良い感じになっています(^ω^)

話や雰囲気のところでは戦闘では攻撃コマンドの代わりに「狩る」だったり、イベントではやっつけるの代わりに「喰らう」だったりと独自の世界観、大人な感じでかっこいいです!

“気になったところ”

戦闘がシビアです(泣)通常の敵との戦闘1回目にて、有効なダメージを与える事なくあっさりKOされました…

問題点としては大抵のゲームはLVを上げれば戦闘は楽になりますが、このゲームの場合はどうなるのか?ですね…
なんだか聞いた話だと属性と運がかなり重要になってくるらしいので、心してかからねば(笑)話や音楽が凄く気になるので挫折せずに続くといいなぁ(笑)
  1. 2009/12/23(水) 23:49:46|
  2. レビュー 更新未定

スターオーシャン4 始めて40分の感想

スターオーシャン4

始めて40分での感想をしたいと思います(`▽`)

ストーリー…★★★☆☆
グラフィック★★★★★
音楽…………★★★☆☆
操作性………★★☆☆☆
難易度………★★★☆☆
期待度………★★★☆☆



“良いところ”

“グラフィックが超綺麗!”
ムービーと操作時の違和感は無いです(^^)キャラクターグラフィックも良いです

“戦闘BGMがかっこいい!”
さすが桜庭さん(^▽^)その他もスターオーシャン特有のSFっぽく、それでいてかっこいいものになっています


“ちょっと気になったところ”
ダッシュ時の操作はダッシュ→止まる→再ダッシュのモーションがあるため操作しずらい(ぎこちなくなめらかではない)

カメラアングルは建物内だと近すぎてグルグル変わるのでやりづらい。あとキャラクターがカメラに近くなるとフェードアウトするので自分の入る位置が把握しずらい

始めのバトル操作の説明が長すぎる(飛ばす事もできるが全部見ると30分位かかる)…いっぺんに叩きこまれても頭に入らないです(泣)あと新システムがややこしい…(´Д`)

まぁ最近のゲーム特有のややこしいシステムは習うよりは慣れろ的な部分がありますので、操作性やバトルシステムに関しては慣れてしまえば無問題だと思います(^^)問題はカメラアングルですね…

ともかくスターオーシャン4の話の展開がどうなっていくのか楽しみですので、まったり始めたいと思います(^^)
  1. 2009/12/23(水) 23:17:48|
  2. レビュー 更新未定

グランディアX 総合41点

20100307100023


名称:グランディアX
機種:PS2
ジャンル:RPG



ストーリー………  2点
グラフィック……  3点
音楽………………  7点
操作性……………  6点
演出の上手さ……  3点
ゲームバランス…  2点
夢中度……………  3点
やり込み度………  8点
満足度……………  4点
オススメ度………  3点

総合……………… 41点



さて、グランディアXのファーストエンド、セカンドエンドクリア後の感想です!

プレイ時間は137時間
LVは平均63


まずシナリオですが、シナリオらしいシナリオはあまりありません…精霊暴走の調査から始まり、4つの遺跡へ行き、敵の陰謀を突き止め、それを阻止する為に追いかけ、真の敵が現れ、阻止して終わり…以上です。なのでシナリオでの感動はあまりないかも…

敵との戦闘の駆け引きはシビアに出来ています。けれども戦闘システムは良く出来ていると思います。ファーストエンドまではグランジオなどの円形、全体魔法がないと1つの戦闘が長くなり苦戦をしいられますが、ファーストエンドクリア後に行くダンジョンで強い武器、コンボ数の多い武器、コンボ数が多くなるスキルが手に入るので、面白いと思えたのはファーストエンドクリア後ですね。ただ敵から入手出来る経験値に次のLVまでの必要経験値との差が大きく割にあわないのでLV上げは辛いです。敵よりLVを高い状態で進んでいくとゆうよりはLV差がある状態でいかに進んでいくのかがカギになってます

ダンジョンは広く、長くなっており、途中で出ようにも脱出するアイテムや呪文がない為、一度入ると途中にあるジオゲートを見つけない限り出られません(それか歩いてきた道を戻る)なので1つのダンジョンを攻略するときは時間に余裕をもって入らないと「明日朝早いのにダンジョン出たいのに出られない~」…となりかねません。とゆうかなりまくってました(泣)

BGMはとても良かったです(^^)戦闘は先制攻撃時と不意討ちでも違いをもたせたり、ダンジョンBGMも優秀でした

その他のシステムでは、魔法を使えるようになるアイテムのエッグ生成がとても面白かったです。2つのエッグの組み合わせによって出来るエッグが違い、同じエッグ同士だとそのエッグの強化が出来るので強いエッグを作る為に夢中で作りまくってました
その他にもこのゲームはアイテム、装備品の種類が膨大な数なのでアイテムコンブマニアにはたまらないと思います(笑)


総合的にまとめると、面白かったところはファーストエンドクリア後のエンディングと、セカンドエンドの為に行くダンジョンの混沌の回路序盤です。後半は飽きが強く、敵とのLV差もかなりあるため大変な記憶の方が強かったです…

もう少しなんとかして欲しかったところは、シナリオと戦闘のシビアなところですかね…?あと真のエンディングであるセカンドエンドの100階で激強なボスとの戦闘がある事と、セカンドエンドクリア後のエンディングをもっと濃厚に達成感を感じられるようにしたらもっと良かったかも(^^)ゞ

と、ちょっと辛口めな評価になりましたが、このゲームはやり込めばやり込むほど面白さが増していくゲームだと思います。なのでまったり遊んでみたら十分面白かったです(^^)"つまらない"とゆうよりは"面白かった"ですね(^▽^)


以上!グランディアXクリア後の感想終わり~☆
  1. 2009/12/21(月) 21:41:11|
  2. レビュー 総合31~50点

グランディアX セカンドエンドクリアです!

20091221202845

20091221202843

20091221202840


はい!とゆうわけで100階到達クリアしました!!


感想としましては…

「今一つ物足りない…」

…です(゚゚)

理由としましては、混沌の回路では5階ごとにダンジョンBGMが変わり、敵も徐々に強くなり、戦闘BGMも5曲位バリエーションを持たせて飽きさせないように工夫してはいると思うのですがそれでも1日に先に進もうとしても飽きます。なので僕は1日に5階~10階(それでも入口を作って次の5階で出口を作り、出る…なので+5階)でやったのですが、その苦労に対してのセカンドエンディングがあっさりとしていていまいち達成感、感動が生まれませんでした…

せめて100階に到達した際にボスが入れば違ったのですが…(`Д`)


どちらかとゆうとファーストエンドのラスボスを倒したあとのエンディングの方が感動しました(゚゚)


そんな感じでレビューを書きますね(^^)
  1. 2009/12/21(月) 20:25:50|
  2. 未分類

グランディアX 混沌の回路

さてグランディアXの真のエンディングを見るために混沌の回路100を目指してコツコツ登っているのですが、遂に!90階まできました!

あ、混沌の回路についての説明をしてなかったので、簡単に説明しますね(^^)

目的は混沌の回路の100階事にあるクァン・リーの心のカケラを手に入れる、100階に到達して真のエンディングをみる事です

階ごとに敵のレベルも上がるので90階だと敵のレベルも90~になります(それがもう強いのなんのって(泣)

各5階事にジオゲートがあって(いわば休憩ポイント)入口を作る、出口を作る、アイテムを貰う、回復のなかから好きなものを選びそのジオゲートはなくなります。次のジオゲートはまた5階先になります。つまり、回復をしつつ先に進み、出たくなったら、入口を作り、5階先のジオゲートで出口を作り、出る…とゆう感じです

つまり今は90で入口を作り95階で出たとゆう事です

そして今から100階へ行く為に始めたいと思います!100階には何があるのか…またのちほどお知らせいたします(^^)
  1. 2009/12/21(月) 18:31:07|
  2. 未分類

プロジェクトハッカー~覚醒~プレイ日記1

プロジェクトハッカーは、現在エピソード2です

このゲームは謎を解きながら話が進んでいくのですが、(謎解きの内容はパソコンにかけられたパスワードやエレベーターの解除パスワード、あとはウィルス進入を防ぐためのミニゲームとか)ヒントが無さすぎて非常にシビアです(ヒントがあっても難しすぎ)(゚゚)

パスワードは主にゲーム内でパソコンからネットでのブログやサイトから探してくるのですが難しいです。まぁそれが面白いのでしょうけど(^^)

う~ん難しい…
  1. 2009/12/14(月) 22:32:03|
  2. 未分類

くまたんちプレイ日記2

…さて、現在の進行状況は、くまたんちはアイテムコンプまであと650万!あと家具2個です!

毎日コツコツ…コツコツ…もう飽きてます(´Д`)でもここまでやったなら最後までやらなきゃ!って感じです(泣)
  1. 2009/12/14(月) 22:30:43|
  2. 未分類

グランディアX

ブログを書くよりもゲームをやるのを優先してしまう…せきやです

とゆうかブログ書く時間がないのさ~(´ε')


グランディアXは、昨日、混沌の回路50階までいって、今日は60階行きました!こちらもコツコツ…とゆうか、敵がツ、ツヨイー!Σ(゚▽゚)味方と敵のLV差が10~15はあるので辛いです(泣)いつもの全員でグランジオ方法は通用しないので、エヴァンは、修羅の魂で5回攻撃+フルポテンシャルでステータスアップ+ライフアップ+超反射神経
ティトは修羅の魂で7回攻撃+フルポテンシャル+オールラウンダーで敵全種族のダメージアップ+ライフアップ+呪詛払い
ミャムはショットガンアローで8回攻撃+オールラウンダー+ストレングス+スピード+神秘の呪法
ルティナは魔法優先で(グランジオ)魔法の呪方で全魔法威力アップ+ステータスガードで全ステータス異常無効+インテリジェンス+スピード+威圧
とやっております…

やり方的にはいいと思うのですが、グランディア3みたいにラッキーミンク狩りが全然上手くできないので(グランディア3よりもシビアです)足りないのはLVだな~って思う今日この頃です(・ω・)


そんな感じです
話は変わりますが、あにゃまる探偵きるみんずぅがビデオ録画はしているのですが、ヒマがなくて見れずにたまっていく一方です(泣)

あと今日はゲームセンターCXが夜中やるみたいなんで録画しました(^^)これもいつみれることやら…


ではでは~(^-^)/
  1. 2009/12/14(月) 22:28:50|
  2. 未分類

くまたんちプレイ日記1

くまたんちの紹介文を書いていたのですが上手くまとめられなかったです(泣)なのでその文面のみ載せますね(゚゚)ここから↓がそれです

さて…今回ご紹介するのは「くまたんち」です

ジャケ裏より…
「にぎわい動物園」にやってきた月の輪グマの女の子「くまたん」と一緒に過ごす2週間。なでてあげたりデコピンしたり?タッチペンでコミュニケーション!
イベントは200種類以上!個性的な動物園の仲間たちと過ごす日々をくまたんと一緒に楽しもう!

「ゲームの目的」プレイヤーは飼育員になり2週間の間、くまたんのお世話をします。
「ゲーム内でする事」くまたんを毎日かまってあげないと飼育員の評価が下がったりくまたんが空腹になったり、機嫌が悪くなったりしますのでくまたんの行動は30分中に自由時間→おでかけ(ミニイベント)→芸のお稽古→自由時間→くまたんショーのサイクルとなっております。

自由時間中にくまたんと遊んで、お稽古で芸を磨き、ショーをする事によってお客さんからおひねりを貰い、そのお金でくまたんの食べ物や、お部屋のリフォーム、家具、遊具、おけいこ道具などを買います

のんびりとくまたんを眺めているとくまたんは1人事をいったり、うたた寝をしたり、遊具で遊んだりします。おでかけイベントではうさたん、ねこくん、うしのおねえさん、とらのおねえさん、さるじいとのいずれかとのミニコント的なイベントが楽しめます

ゲーム進行はリアルタイムとリンクしており現実で2週間お世話をしてお別れをするのですが、ノーマルエンドをクリアするとその先はフリープレイになり、くまたんと触れあったりアイテムコンプを目指したりできます



↑ここまでです。以上。…上手くまとめるって大変なのね…

さて、くまたんちですがあと
●ベッド=350万
●洗面台=250万
●テレビ=350万
でフルコンプ達成!です!
…先が長すぎる(泣)
  1. 2009/12/07(月) 22:13:13|
  2. 未分類

現在の状況報告でっす

とりあえず簡単に状況報告をば(^^)

え~っと…遂に!ICOゲットーー!ひゃほーい(≧▽≦)近場で全然売ってなかったのですがたまたま発見!速購入!でも廉価版。それでも定価超え(´▽)といっても定価から500円くらい超えだったので(^^)ちなみにそこのお店は何気に穴場であり、前にPSのレアソフト、タクティクスオウガが2500くらいで売ってました(^^)もち買いましたけど(笑)


あと砂のエンブレイズが105円だったので買いました(笑)多分積みゲーになると思われます

他にもグランディア、シスタープリンセス2初回限定版、双界犠、プリズマティカリゼーション、ミルキーシーズンとか安くて欲しかったのですが、積みゲーになりそうなので今回は保留になりました



あと進行中ゲームの報告を簡単にいいますと…

●グランディアX
ファーストエンドクリア
●くまたんち
アイテムコンプまであと1000万くらい必要(泣)
●プロジェクトハッカー
エピソード1クリア
●光の4戦士FF外伝
ジュスカの1日店長から進んでません((゚Д゚))

あとデジタルデビルサーガも初めたんですが…始まって2回目の戦闘で全滅(ヒィ!)スターオーシャン4はOPしかみてませぬ(笑)脳トレは日曜日しか出来てません~

最近は時間を上手く作れずなかなかゲームが進みません…改善せねば(´`)

そんな感じです(゚ω゚)
ではでは~
  1. 2009/12/03(木) 00:06:40|
  2. 未分類

スターオーシャン4 トレーディングアーツ

「STAR OCEAN THE LAST HOPE TRADING ARTS」

●スクウェアエニックス
●発売日09年11月上旬
●値段900円前後(販売場所によって異なる)


20091201221854
表パッケージ
20091201221851
裏パッケージ
20091201221848


スターオーシャン4のゲームが安かったので購入とともに、気になっていたトレーディングアーツシリーズも買ってきました!

少々高かったのでエッジとかフェイズが出たらショックだな~と思いつつ(笑)メリクル欲しい…出るんだ…!!と電波を送り、お店にあった残り2個をGET!

んで…中身は…

20091201221845


やったーーーー(゚▽゚)ーーー!!!

20091201221842

20091201221839


見事、レイミとメリクルをゲットォぉぉーー!!

とりあえずメリクルを組み立ててみました(^^)

ほい
20091201221836

だがしかし!

だがしかし…!

台座に対してのメリクルの傾きが強いので多分前に発売したスターオーシャンのトレーディングアーツのイセリアクイーンのように、時間がたつとキャラクターの重みに台座が耐えられなくなり、変な方向に矯正されていくパターンですかですかこれわ…!

あとフィギュアの箱のイメージ写真とは多少異なる場合がありますと掲載されていますが、腕の開き具合、手の位置、顔の向き、彩色(紐かベルトみたいなの)が違いますね~(゚゚)これは重みによる変形ではなく、仕様でこーなってるっぽいです
まぁ僕はメリクルが手に入っただけで嬉しいのでいいのですが900円にしては彩色も雑ですし人によっては不満かもしれません(´`)それにしてもトレーディングフィギュアの値段にしては高いですな…

そんな感じですかね~でもスターオーシャン4の愛があればそんなの大丈夫!?


ではでは~(^-^)/
  1. 2009/12/01(火) 22:12:30|
  2. 未分類
