せきやの毒沼にはまって残りHP1

このブログはゲーム日記を中心にした趣味ブログです(#`∨`#)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グランディアⅢ 総合49点

20100227102405

機種:PS2
ジャンル:RPG



ストーリー………  5点
グラフィック……  6点
音楽………………  8点
操作性……………  5点
演出の上手さ……  5点
ゲームバランス…  2点
夢中度……………  5点
やり込み度………  3点
満足度……………  6点
オススメ度………  4点

総合……………… 49点



良かった所では
グラフィックが綺麗です。ムービーはもとより街や神殿、ダンジョンの背景もかなり力が入っています

終盤でのフィールド移動の飛行機でも天候が変わったり無線が聞こえたりと、爽快感や雰囲気がよく出ていました

音楽がめちゃくちゃいいです。OP曲が飛行機でフィールド移動する時に流れたり、戦闘曲が数パターンあったり、街では虫の声が聞こえたり(これはSE?)心地よい感じでした

戦闘では空中コンボ時の爽快感、魔法が派手でいいです(終盤の魔法はかっこいいですね~)

大変だったところでは敵の強さでしょうか…ディスク2から以上に強くなるところ(僕はディスク1でもなんどか全滅…笑)終盤では敵のHPが高くLV上げするにも一苦労…って所でしょうか。でもその分クリアしたときの感動は、優しすぎる最近のゲームにはない達成感がありました

ストーリー、戦闘でなんだかんだと言われているグランディア3ですがストーリーも良く、世間でいわれているほど悪いとは感じなかったのが率直な意見です。
  1. 2009/10/25(日) 11:13:45|
  2. レビュー 総合31~50点

プレイステーション3本体の事

新しいPS3ってブルーレイディスク見れるの?とゆう問いがありましたので簡単に説明させて頂きます(^^)

新型PS3(CECH2000A)120GB

価格29980円(税込)


「BDドライブ」BD2倍速(BDーROM)、DVD8倍速(DVDーROM)、CD24倍速(CDーROM)


BD再生、その他AVプレイヤーの機能が充実

LAN内のPCやHDDレコーダーに保存されている音楽や動画の再生

インターネットブラウザ機能があるのでネットの閲覧程度ならPCの変わりになる

リージョンフリーなので海外のPS3ソフトが動く

PSPと連動した機能が用意されている

(電撃ゲームスより抜粋)


あくまで簡単になので、詳しくは近くのお店にいってみて下さいね~☆
  1. 2009/10/14(水) 23:49:31|
  2. 未分類

今月発売の気になる新作2本

があるんですよね~

1本目は明日発売「シュタインズゲート」(X箱360)
2本目は29日発売「光の戦士ファイナルファンタジー外伝」(DS)です

シュタインズゲートは7000円と高いのでその内買おっかな~と思いますが…このてのソフトはぜんぜん安くなりにくいので悩んでます(´д`)内容はサスペンス(AVG)で、開発が5Pbとニトロプラスなんで面白そうなんですけど…とりあえず保留かな?

FF外伝はキャラがちまちましていて可愛らしく、内容も面白そうなので買うと思います(^^)

あ、あとドラクエ9が近場で一番安くて4280円まで落ちました(^▽^)買いどき…かな?いや、まだいける(笑)てか店側も在庫溢れてるんだからもっと下げましょうよ…腐っちまいやすぜ(笑)


さて、グランディアXやろっと(笑)
  1. 2009/10/14(水) 23:28:36|
  2. 未分類

SaGa Series 20th Anniversary SaGa Chronicle

先日、仕事帰りに本屋さんにいったらこんなものを発見!!

「20周年アニバーサリィ サガクロニクル」定価4000円(税抜)

表紙
20091123131031
ロマンシングサガ(ミンストレルソング
20091123131028
ロマンシングサガ2
20091123131025
ロマンシングサガ3
20091123131022
サガフロンティア
20091123131019
サガフロンティア2
20091123131016


鮮やかによみがえるサガの軌跡…サガシリーズ歴代10作品すべてを振り返る!とあるとおり、魔界塔士SaGaから始まり、SaGa2秘宝伝説、SaGa3時空の覇者、ロマンシングサガ、ロマンシングサガ2、ロマンシングサガ3、サガフロンティア、サガフロンティア2、アンリミテッドサガ、ロマンシングサガ(ミンストレルソングまでの全てのサガが収録されています(^^)

そして内容ですが、それぞれの作品紹介、ストーリー解説、キャラクターイラスト、資料集としてゲームシステム、バトルシステムの移り変わり、武器、術の変化、企画、設定資料、シリーズ広告一覧、イラストギャラリー、さらにイトケン、小林智美さんのインタビューなどサガ好きには堪らない濃い内容となっております!
でも見所はやはり小林智美さんの美麗イラストでしょう(≧▽≦)公式に発表されているイラストがメインですがこの一冊で全て集約されていますので満足間違いなしです(コレクターアイテムとしてもオススメです)

僕がイラストを見ていて良かったと思う所は当時夢中になってやっていた、ロマンシングサガ1、2、3、サガフロンティアでしょうか(^^)懐かしさとともに、小林智美さんの中性的かつ幻想的、水彩イラストのあまりの綺麗さに惹き付けられます(^^)

ミンサガのキャライラストも好きですね

少し高めですが買って損はないと思いますよ(^▽^)

ではでは('▽')ノ
  1. 2009/10/12(月) 15:40:21|
  2. 未分類

ちょっと前に…

20091012151208
行き付けのゲーム屋にて1000円以下のPS、PS2のゲーム半額セールを2週間と少し限定でやっていたので、仕事帰りに物色していました(笑)中には転売できるものもいっぱいあり(僕はしませんが)お得な感じでしたね~(^^)

買ったソフトは、金がない時に渋々売ったソフトの回収(買い戻し)と気になっていたソフトでの半々な感じですな(^▽^)

買った合計数は…57本(`▽´)いい買い物させて貰いました(^^)ゞ
  1. 2009/10/12(月) 15:09:18|
  2. 未分類

グランディア3 クリアー!

かれらの冒険はついに最後を迎えた!!ってなわけでグランディア3、クリア~!(^▽^)/パチパチ

20091012145010


いや~感動した!今回はいつもみたく複数プレイ、同時進行ではなく、のんびり楽しみながら遊ばせて頂きました。あちこちで苦戦してきた後でのクリアだったので達成感は大きかったですね~。あとこのエンディングはいいっ!(^^)

近いうちに、レビューを書きますので(このブログのメインはレビューだったりします)よかったらそちらも見て下さいませ(´▽`)

さて次からは複数プレイを解禁いたしまして、グランディアXと何か始めますかいな(笑)


…ん?今思ったら…アロンソとミランダのその後が出てきてないっ(´Д)キニナルー!
  1. 2009/10/12(月) 14:49:24|
  2. 未分類

グランディア3プレイ日記

最近は忙しかったり風邪を引いたりでなかなか更新してませんでしたが状況としましては、LV上げしてます(´▽`)/
敵でラッキーミンク(ドラクエでいうはぐれメタル)狩りをしているのですが倒す前に逃げられてばっかりなので(泣)手堅く経験値を貰える牛っぽい敵に切り替えよっかな~って思ってます(>д<)

日、月曜日あたりにクリアしてレビューが書けたらいいな…初めてだからどのように書こうかな(笑)
  1. 2009/10/09(金) 23:08:33|
  2. 未分類
